
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012天皇賞(春)予想

にほんブログ村 トラコミュ 第145回 天皇賞(春)(GI)へ
■第145回 天皇賞(春)(GI)

【予想】

◎ローズキングダム

〇ナムラクレセント

▲ジャガーメイル

★ケイアイドウソジン


【推奨理由】

◎ローズキングダム
ro-kin.jpg

 前走は有馬記念以来の休み明けのレースで勝負感覚がまだ戻りきっていなかった。また、馬場状態も稍重とローズキングダムにはあまり良い条件ではなかった。しかし、好走の4着に入ったことは素直に評価。今週の京都競馬場はレースを見たところ超高速馬場。このような軽い芝でこそこの馬の良さが最大限に発揮できる環境である。距離については菊花賞2着の実績があるのでこなせると判断。京都競馬場はこの馬にとって最も相性のよい場所である。京都では3戦して3着以下なしである。馬体も復調気配で使い減りしていたころよりも事前発表によると馬体が増えているとの事。オッズ的にもおいしいので一発に期待。思い切って本命に推奨。ちなみにこの馬7枠では2戦2勝。相性の良いところに入った。

〇ナムラクレセント
namu.jpg

ナムラクレセントは生粋のステイヤー血統である。長距離なら非常に安定した走りを見せることのできる馬である。調教駆けのしない馬である。しかし、珍しく調教で素晴らしい動きを見せてくれた。内枠に入ったのでインでロスのない競馬をし直線で持ち前の持久力を発揮できれば十分に勝ち負け可能。和田騎手とのコンビはもちろん好材料だ。京都競馬場の相性も抜群。齢を重ねてきたが実績をかい推奨したのである。

▲ジャガーメイル
じゃがめ

ジャガーメイルは知ってのとおり2010年の天皇賞(春)の勝ち馬なので距離適性、競馬場適性はもちろん文句なしである。京都では特に末脚の堅実さはこの年齢になっても健在である。他の馬がオルフェーヴルのマークに回り道中が落ち着くようなら十分一発は可能。末脚がとにかくいいのだから。年齢は年齢だが走ってきたレースの数はそれほど多いわけでもないのでまだ走れると判断。また、調教の内容も悪くなく軽快であった。最近少し太目だった馬体も絞れてきてるようなのでこれも楽しみ。インでロスのない競馬を期待。オッズ的にもここは買いたいところである。

★ケイアイドウソゾン
けいあいどうそじん

この京都の軽い馬場で思い切り逃げてくれれば。それだけです。京都は最後も坂がないので勝つにはこれしかないと思う。

【お勧め度】★★★★
サイト名:大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~




日本一の競馬予想家と謳われ新聞・雑誌・TVで活躍した伝説の1日12レースのパーフェクト的中を4度も実現した故「大川慶次郎」氏の予想メソッドを正統に継承した無料の買い目情報を入手できる唯一の競馬情報サイトです。
登録する際はメールアドレスは捨てアドでも携帯電話のアドレスでもなんでも良いので安心して使えますよ。とにかく視点が鋭いので自分の予想にはなかった視点を与えてくれることがしばしば是非登録してみてください。もち
ろん無料です

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ にほんブログ村 競馬ブログへ

感想などありましたらコメント欄にどうぞ!

今後もよろしくお願いします┌〇ぺこ
[ 2012/04/28 22:28 ] ◆2012天皇賞(春)(G1) | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

天皇賞(春) 2012 予想 ◎クレスコグランド
トラコミュ 第145回 天皇賞(春)(GI) 天皇賞(春) データ分析 天皇賞春 2012 予想 第19回 青葉賞(GII) 青葉賞 データ分析 過去5年の春天3着内15頭中10頭が該当するのが 「父か母
第145回天皇賞・春(2012年) 最終予想 ◎18・オルフェーヴル
昨日は単複勝負もサッパリの9着……。 相性の悪さが尾を引いているか……。 そして、今日も早朝より仕事……。 前日オッズしか確認できないがココは勝負! 意外にサッパリした ...
応援クリックお願いします┏〇ぺこり
馬の情報を検索
訪問者様


おすすめ記事
アクセスランキング
