スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012読売マイラーズC 予想◎エイシンアポロン〇ダノンヨーヨー▲ネオサクセス★シルポート

トラコミュ
◆「馬ナビ」もチェック!
■第47回 フローラステークス(GII)
■福島牝馬S データ分析
■第9回 福島牝馬ステークス(GIII)
■第43回 マイラーズカップ(GII)
■読売マイラーズC データ分析
■JRA競馬予想




読売マイラーズカップ

京都 芝右外1600m 発走時間 15:35

~読売マイラーズカップ予想にあたって~
 
 天気予報では雨が降ると言っていました。したがって今回の予想もそこを考慮した予想になっています。当日の馬場状態によって予想は大きく変更することがあります。当日の予想変更に関しましては原則メルマガでのお知らせとなります。急な変更にも対応したい方はメルマガに登録をよろしくお願いします┏〇ぺこ(メルマガ登録はページ下部に用意しました)



【予想】

◎エイシンアポロン

〇ダノンヨーヨー

▲ネオサクセス

★シルポート

【推奨理由】

◎エイシンアポロン
アポロン

 ◎にはエイシンアポロンを推奨。不良馬場の富士Sや稍重のマイルチャンピオンSを制したようにエイシンアポロンは渋った馬場の鬼。レースはマイルチャンピオンSぶりで間隔はあいた。しかし、約5ヶ月ぶりの毎日王冠(G2)でリアルインパクトの2着と休養明けでも走ってくれるタイプの馬である。距離適性に関しては言うまでもないであろう。マイルチャンピオンSは1000m通過タイムが 58.6秒であった。今回の開幕週で時計ということや逃げ馬シルポートの存在など考慮にいれると当然ややハイペースの展開が予想される。つまり、この展開で同じ競馬場、距離、ペースを制しているエイシンアポロンはまさに勝ち負けは必至。斤量は58kgを背負うのであるがこの馬のような500kgを超える大型の馬なら58kgでも十分にこなすことは容易に想像ができる。軸馬に推奨する。

〇ダノンヨーヨー
yo-yo-.jpg

 〇にはダノンヨーヨーを推奨。少し気性が難しい馬で走る時と走らない時の差が大きな馬である。しかし、走ってくれれば能力は非常に高く上がり32秒台後半ぐらいの末脚も出すことのできる力を持った馬である。今回の回要素はまず、2010マイルチャンピオンSでは2着、2011マイルチャンピオンSでは4着、2010六波羅特別(1000万下)では(重馬場)で1着、2010/01/17の4歳上500万下では2着、3歳未勝利(重馬場)で1着といずれも京都競馬場マイル戦では安定して成績を残している。重馬場もこなしていることも好材料。さらに、3走前まではいずれも内枠に入ったのだが、今回は久しぶりに外枠の7枠15番に入った。気性の難しいヨーヨーには少しゆとりを持って外枠の方が良い結果がでると考えられるので内目の枠よりは外目の方が好材料。人気もそんなに高くないのでオッズ的にも楽しみなところである。

▲ネオサクセス
neosakusesu.jpg

 ▲にはネオサクセスを推奨。この馬で評価できるのは前々走の中山記念で5着に入ったのだが、中山記念のメンバーはフェデラリストを筆頭に強敵揃いでその中での5着は素直に評価してもいいはずである。また、このレースは重馬場だったので道悪でもこなしてくれそうである。また、末脚の鋭さは安定しており確実にくりだすことができるので先述した通りの展開になってくれればこの馬の脚で一気にまくることも大いに可能であるだろう。久しぶりに輸送もあるが札幌や新潟、福島での戦績をみれば輸送も苦にしないタイプであると判断できる。人気がいまのとことろ全然ないのでこれは積極的に買いたいところ。

★シルポート
sirupo-to.jpg

★にはシルポートを推奨。ご存じのとおり生粋の逃げ馬。中山記念ではフェデラリストの2着と力のあることは証明できた。今回も開幕週の馬場をいかして逃げて逃げてもらいたい。フェデラリストのような強者は見当たらないので勝ち負けは十分に可能なレベル。昨年の覇者でもあるシルポート。さらに枠も昨年と同じなのでこれは期待せずにはいられない。もちろん中山記念は重馬場でそれで2着。雨が降っても走れる馬である。

【買い目推奨】

●馬連BOX12,15,16,17
●3連複1頭軸16-5,6,12,15,17
●複勝16,17,11,12


◆他馬見解

 トーセンレーブを買うのであればまだトウショウフリークの方が可能性はあり。洛陽S(OP)クビ差の2着になったトウショウフリークなのだから開幕週ということを考えると前で競馬をするフリークの方が有利なのは明らかである。少し過剰人気な気がする。少々過信は禁物である。超良血なだけに過剰に人気になってしまっている印象。騎手もいまいち。

 リアルインパクトは安田記念のたたき台の印象。輸送に関してもまだ疑問なところがある。調教もそこまでいい印象ではなかった。勝ち負けもあり得るだろうが買い時ではないと判断。紐でおさえるのはいいかもしれませんが・・・

 レッドデイヴィスは完全に道悪はだめ。調教もそこまでよくはなかった、唯一の救いは京都に変わることぐらい。アグネスタキオン産駒なのでここで一発あるかもしれないがプラス要素が推奨馬よりは少ないので無印でいきます。



【競馬でかつために大切なこと】
  
 競馬で勝つために大切なことはとにかくたくさんの予想の上手い方の予想を自分の目で確かめさらにその予想の根拠を見て自分なりに答えをみつけることです。

人によって予想の仕方や考え方は様々ですからその中から自分に合ったものを取捨選択していくことも大切です。

 その中でも特に競馬に長年携わってきた人や予想のプロの方の視点などは素人にはなかなかないものなので競馬で勝つうえでそれらの情報は大変有意義なものです。

 今は便利な時代になったのでそんな情報を無料で見ることもできるようになりました。無料で見ることができるなら活用しない手はないですよね。そこで私自身も多くの無料の予想を拝見し参考にしているのが現実です。そこでおすすめで私自身が実際に愛用していて安心できるものを皆様にも紹介したいと思います。


【お勧め度】★★★★★★★★★
サイト名:競馬トレンド




なぜ当たるのか?トレンドの競馬予想

高的中率・高回収率の秘密は「オッズ統計解析」

トレンドの競馬予想は、オッズの偏りから勝ち馬、穴馬を探し出し過去の統計データと照合することで高的中率を

実現。さらにオッズ分布からレース傾向を予測し勝負レースを絞り込むことで高い回収率をたたき出しています。

「オッズ統計解析」は、統計学に基づく科学的な競馬予想理論

無料で◎〇▲を配信してくれるので参考になります。

特に穴党の方はこちらは必見ですね。多くの人が注目しないような穴馬を見つけるのが上手なサイトです。


【お勧め度】★★★★★★
サイト名:大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~




日本一の競馬予想家と謳われ新聞・雑誌・TVで活躍した伝説の1日12レースのパーフェクト的中を4度も実現した故「大川慶次郎」氏の予想メソッドを正統に継承した無料の買い目情報を入手できる唯一の競馬情報サイトです。

登録する際はメールアドレスは捨てアドでも携帯電話のアドレスでもなんでも良いので安心して使えますよ。とに

かく視点が鋭いので自分の予想にはなかった視点を与えてくれることがしばしば是非登録してみてください。もちろん
無料です正統派予想という印象です


【お勧め度】★★★★★
サイト名:ワールド競馬WEB

 


競馬は2割5分の場所代を払い、他人の賭け金を獲り合うゲーム。

如何に他人が買わない馬で当てるか!?そして如何に他人が知らない馬で獲るか!?

専門紙を見てもその内容は他人も知っている事、予想できる事です。誰も予想できない馬、例えば初出走や、休み明け初戦など、他人が気が付かない、予想出来ない馬で獲る事が出来れば、必然と勝負は見えてきます。
大西直宏元騎手・飯塚好次元調教師など本物の内部関係者が、直接的な立場で活躍している当社だからこそ、その他人が予想できない、知らない情報を手に入れられるのです。無料で他のサイトの有料会員しか得られない情報を得ている感じというとわかりやすいでしょうか。是非おすすめなので登録をしてみてくださいね






◆⇒大駆け必須のこの馬に注目!!

メルマガ登録はこちらから 当日の馬場状態、馬体重に予想を変更することがあります。その際はメルマガでのみ変更をお知らせするのでよかったら登録してくださいね!


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ にほんブログ村 競馬ブログへ

感想などありましたらコメント欄にどうぞ!

今後もよろしくお願いします┌〇ぺこ
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

【予想】マイラーズC & フローラS
阪神から京都への開催変更に伴い、過去5年マイラーズC(G2)の傾向は割愛。 では、エイ・ヤーで予想^^ 2012年 4月22日(日) 3回京都2日〔Cコース2日目〕11R 芝1600m外回り マイラーズC ...
第43回マイラーズカップ(2012年)予想/◎ドリームバスケット
本命◎はドリームバスケット。現在3連勝中。その勢いを買うという意味もあるが、ここ2走は中山の重、不良馬場での連勝。明日の京都は朝から雨予報なので、重馬場得意のこの馬を ...
第43回読売マイラーズカップ(2012年) 最終予想 ◎7・レッドデイヴィス
週末に雨が多いように思います……。 絶好の行楽シーズンで、消費にも影響するのか……? まぁ〜、私にはあまり関係ない話ですが……(笑) 岡山県倉敷市では本日は市長選挙。 ...
応援クリックお願いします┏〇ぺこり
馬の情報を検索
訪問者様


おすすめ記事
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。