スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012皐月賞(G1)予想

トラコミュ

■第72回 皐月賞(GI)


■皐月賞 データ分析




■「馬ナビ」もチェック!

第72回 皐月賞(GI)

サラ系3歳 オープン (国際)牡・牝(指定) 定量 中山競馬場2000m 芝・右 発走 15:40


【2012 皐月賞予想】

◎マイネルロブスト

〇グランデッツァ

▲サトノギャラント

★コスモオオゾラ

【推奨理由】

◎マイネルロブスト(-4kg)
ロブスト

 ◎にはマイネルロブストを推奨。ロブスト陣営も述べているようにロブストは道悪が苦手なのであるが馬場状態を除いてはロブストを推す材料は少なくはない。一つは調教である。65.8-50.3-36.3-12.3(重)と好時計をたたき出しており状態が非常に良さそうなのである。大跳びのフォームに一層迫力が増した印象である。調教に関しては全皐月賞出走馬中ロブストが一番良く見えた。
 本日の雨で本来基本的には内枠有利の中山なのであるが外有利の状に変わったと考えられる。本日のレースを見ても総じて外枠の活躍が目立った。したがって、6枠11番この枠は比較的に外目のいい枠なのではないだろうか。さらに、ロブストは実績がものを言う中山競馬場を4走して3連対と実績、適性ともに十分あると言える。2000mの持ち時計も実はマイネルロブストの2,00.7が皐月賞出走馬中最速である。現在人気も12番人気と馬券的にはかなり妙味があるので当日馬場状態がどこまで良くなるかは定かではないが思い切ってここは勝負をしたいところである。

〇グランデッツァ(-6kg)
グランデッツァ

〇にはグランデッツァを推奨。先ほども述べた通り完全に雨で内が荒れてるので、大外は一転して好枠に変わりました。グランデッツァの場合は大外偶数番の18なので後入れでスムーズにストレスなくレースに入れる。明日の天気は晴れということなので馬場ができる限り乾いてくれればよりよい。重馬場でもスプリングSを勝っているので問題はないのかもしれないが大跳びなので良馬場の方がよさそうである。
 血統は父アグネスタキオンであり血統的にもこの舞台は最高である。騎手は香料のM.デムーロなので期待できる。まだ3着以下になったことのない安定感と気性の素直さ故に折り合いがつく点は素直に評価。馬体もチェックしたが前走よりも良化しており迫力が増していたので状態は悪くなさそう。休み明け2戦目でさらなる上積みにも期待できる。一番人気であるがここは特に消す理由が見当たらなかった。

▲サトノギャラント(+2kg)
ギャラント

 ▲にはサトノギャラントを推奨。サトノギャラントの強みは切れる末脚である。前走スプリングS、前々走ベゴニア賞共に上がりは最速をたたき出した。レースを見る限り折り合いはつく素直な馬なのでどこでこの脚を使うかがポイントになりそうである。横山典騎手の手腕に期待。休み明け2戦目で上積みもあるはずなのでこのメンバーでも十分にやれるはずである。中山も3戦して2連対と相性も悪くはない。スプリングSも着差は0.8秒でそこまで負けていない印象。またスプリングSは重馬場で4着だったということは多少馬場が渋っても走ってくれることは証明された。ペースもそれほど遅くはならなそうなので展開的にも末脚をいかすチャンスをきっとあるはずである。人気的にもここは勝負したいところである。

★コスモオオゾラ(+2kg)
oozora.jpg

 ★にはコスモオオゾラを推奨。やはり雨を最大限に味方にできるこの馬をおさえておこないのはリスクが大きすぎる。弥生賞を勝った時と同じ競馬場、馬場、距離なら条件は揃っているはずである。調教も抜群の動きをみせており調子はよさそう。


【買い目推奨】

馬連BOX8,11,15,18 3連複1頭軸11-8,15,18 複勝4,8,17


【競馬でかつために大切なこと】
  
 競馬で勝つために大切なことはとにかくたくさんの予想の上手い方の予想を自分の目で確かめさらにその予想の根拠を見て自分なりに答えをみつけることです。

人によって予想の仕方や考え方は様々ですからその中から自分に合ったものを取捨選択していくことも大切です。

 その中でも特に競馬に長年携わってきた人や予想のプロの方の視点などは素人にはなかなかないものなので競馬で勝つうえでそれらの情報は大変有意義なものです。

 今は便利な時代になったのでそんな情報を無料で見ることもできるようになりました。無料で見ることができるなら活用しない手はないですよね。そこで私自身も多くの無料の予想を拝見し参考にしているのが現実です。そこでおすすめで私自身が実際に愛用していて安心できるものを皆様にも紹介したいと思います。

【お勧め度】★★★★★★★★★
サイト名:競馬トレンド




なぜ当たるのか?トレンドの競馬予想

高的中率・高回収率の秘密は「オッズ統計解析」

トレンドの競馬予想は、オッズの偏りから勝ち馬、穴馬を探し出し過去の統計データと照合することで高的中率を

実現。さらにオッズ分布からレース傾向を予測し勝負レースを絞り込むことで高い回収率をたたき出しています。

「オッズ統計解析」は、統計学に基づく科学的な競馬予想理論

無料で◎〇▲を配信してくれるので参考になります。

特に穴党の方はこちらは必見ですね。多くの人が注目しないような穴馬を見つけるのが上手なサイトです。

【お勧め度】★★★★★★
サイト名:大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~




日本一の競馬予想家と謳われ新聞・雑誌・TVで活躍した伝説の1日12レースのパーフェクト的中を4度も実現した故「大川慶次郎」氏の予想メソッドを正統に継承した無料の買い目情報を入手できる唯一の競馬情報サイトです。

登録する際はメールアドレスは捨てアドでも携帯電話のアドレスでもなんでも良いので安心して使えますよ。とに

かく視点が鋭いので自分の予想にはなかった視点を与えてくれることがしばしば是非登録してみてください。もちろん
無料です正統派予想という印象です


【お勧め度】★★★★★
サイト名:ワールド競馬WEB

 


競馬は2割5分の場所代を払い、他人の賭け金を獲り合うゲーム。

如何に他人が買わない馬で当てるか!?そして如何に他人が知らない馬で獲るか!?

専門紙を見てもその内容は他人も知っている事、予想できる事です。誰も予想できない馬、例えば初出走や、休み明け初戦など、他人が気が付かない、予想出来ない馬で獲る事が出来れば、必然と勝負は見えてきます。
大西直宏元騎手・飯塚好次元調教師など本物の内部関係者が、直接的な立場で活躍している当社だからこそ、その他人が予想できない、知らない情報を手に入れられるのです。無料で他のサイトの有料会員しか得られない情報を得ている感じというとわかりやすいでしょうか。是非おすすめなので登録をしてみてくださいね






◆⇒大駆け必須のこの馬に注目!!

メルマガ登録はこちらから 当日の馬場状態、馬体重に予想を変更することがあります。その際はメルマガでのみ変更をお知らせするのでよかったら登録してくださいね!


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ にほんブログ村 競馬ブログへ

感想などありましたらコメント欄にどうぞ!

今後もよろしくお願いします┌〇ぺこ
スポンサーサイト
[ 2012/04/15 00:08 ] ◆2012皐月賞(G1) | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

皐月賞 2012 予想 ◎アダムスピーク
トラコミュ 第72回 皐月賞(GI) 皐月賞2012予想 皐月賞 データ分析 第17回 アンタレスステークス(GIII) アンタレスS データ分析 10年2着 ヒルノダムール(母父ラムタラ) 10年3着
第72回皐月賞(2012年) 最終予想 ◎4・メイショウカドマツ
私が輝いていたとき……。 もう、随分昔の事のように思えて良く覚えてない! もっと痩せてた高校生の頃か……? バブル崩壊直後を実感できない大学生の頃か……? 私が就職した ...
第72回皐月賞(2012年) 予想2/2:買い目
<トラコミュ> 皐月賞 データ分析 アンタレスS データ分析 今週の重賞All in One! 攻略!WIN5 ↓応援クリックお願いします。 ↓        4/15(日) WIN5対象レース 中山11R  ...
応援クリックお願いします┏〇ぺこり
馬の情報を検索
訪問者様


おすすめ記事
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。