スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012大阪杯(買い目追加しました)【確定版】

トラコミュ

第56回 産経大阪杯(GII)

第44回 ダービー卿チャレンジT(GIII)

【予想】

◎5枠6番 フェデラリスト

8枠11番 ショウナンマイティ

▲6枠8番 ローズキングダム

★6枠7番 ナリタクリスタル

◎フェデラリスト
kba1201051538015-p1.jpg

【推奨理由】

本命はフェデラリストを推奨。28日の調教では南Wで、81.5 66.8 52.6 39.5 12.8⑥馬なり

馬なりでこの時計なら優秀で評価できる内容である。枠は真ん中の好枠、偶数番号後入れでここもプラス過去10年5枠に入った上位人気馬の勝率100%というデータもある。

やはり、前走の内容がとても地力を証明する内容だった。重馬場の中山で逃げるシルポートを見事に差し切り勝ち。時計も1:47,3と重馬場にしては速い時計だった。この馬の持っている力が証明されたといってもよいだろう。フェデラリストは現在5歳馬であるが2010年は新馬戦一度レースをしただけなど全体的に出走したレースが少なく年齢の割には使いこまれていない馬である。このタイプの馬は長い期間をかけて活躍できる傾向があるのである。蓄積された疲労等が少ないことが原因であろう。血統的な視点でもスタミナ、持久力に優れるニジンスキーの血を持っているので力の入る競馬も歓迎である。斤量は57.0kgこれもいかして駆け抜けてほしい。輸送が少しだけ不安だがそれでも推す。

〇ショウナンマイティ
shonan.jpg

【推奨理由】

対抗にはショウナンマイティを推奨。前走の大阪城Sが非常に惜しいレースだった。調教師も勝てるレースだと語っていたようにごくごく僅かの2着。太目残りと渋った馬場がなければ確実に勝っていただろう。何といっても切れる末脚を持っているのでとにかく大事なのは4角でスムーズに競馬をすること。あとは折り合いさえあれば必ず届くはずだ。阪神競馬場は今週からBコースを使うので差しは決まりやすくなる。ジョッキーも主戦の浜中騎手に戻った。関西では一番乗れている騎手だと思うのでここは浜中騎手のとコンビには期待できる。これは好材料。阪神競馬場では5走して3連対なので相性も悪くない。ここはオッズ的にも一発期待。28日の調教は、栗東坂路で 52.5 38.6 13.6(馬なり)前走時よりもさらにいい内容だった。斤量56.0kgもプラス材料。これは期待できる。


〇ローズキングダム
ro-kin.jpg

【推奨理由】

単穴にはローズキングダムを推奨。ローズキングダムと言えばG1レースで活躍をしている実力馬なのであるが、昨年は天皇賞・秋、ジャパンC、有馬記念では結果を残せなかった。この手の馬は使い減りしていくタイプの馬で有馬記念時には馬体重が454kgまで減ってしまっていた。有馬記念を使った後はノーザンファームしがらきにリフレッシュ放牧に出して一ヶ月前に栗東トレーニーングセンターに戻ってた。橋口調教師も有馬記念時は調子が良くない中で使っていたと心中を吐露。放牧でリフレッシュをして馬体の張りがいいと同調教師はこうも語っている。28日の調教では、53.2 39.1 13.4 目立つ数字はでなかったものの本来の強さを取り戻してくれると期待。
またなにより今回のレースはスローの上がり勝負が予想されるのでスローの上がり勝負の競馬ならローズキングダムの得意とする展開である。うまく嵌れば十分に一発があってもおかしくはない。斤量も57kgなのでここもいきるはずである。

★ナリタクリスタル

narikuri.jpg

【推奨理由】

穴候補でナリタクリスタルを推奨。一つは56.0kgの斤量をもらったこと。この軽さは素直にいかしたい。二つ目は前走は重馬場で本来の競馬ができずに人気が落ちるので買いたい。三つ目は前走は1800mだったが2000mに今回はなるので適性距離になったこと。天皇賞・秋では58kgを背負ってかなりの時計を出していることもある。幸騎手はナリタクリスタル騎乗経験ありなのでクセを理解してうまくのってほしい。この馬は競馬をやめてしまうことがあるのでそこの点など気を付けてのってほしい。調教内容は前走時よりもだいぶ良い点も理由の一つ枠も好枠を引いた。
【買い目推奨】
3連複1頭軸6-11,8,7    複勝7

【競馬でかつために大切なこと】
競馬で勝つために大切なことはとにかくたくさんの予想の上手い方の予想を自分の目で確かめさらにその予想の根拠を見て自分なりに答えをみつけることです。
人によって予想の仕方や考え方は様々ですからその中から自分に合ったものを取捨選択していくことも大切です。

その中でも特に競馬に長年携わってきた人や予想のプロの方の視点などは素人にはなかなかないものなので競馬で勝つうえでそれらの情報は大変有意義なものです。

今は便利な時代になったのでそんな情報を無料で見ることもできるようになりました。無料で見ることができるなら活用しない手はないですよね。そこで私自身も多くの無料の予想を拝見し参考にしているのが現実です。そこでおすすめで私自身が実際に愛用していて安心できるものを皆様にも紹介したいと思います。


【お勧め度】★★★★★
サイト名:競馬予想の友ウマセン 




■すべてのサービスが無料で使える「競馬予想の友 ウマセン」

・レースの走破タイムや血統、騎手の癖を盛り込んだ予想!

・独自のデータ分析でコンピューターが予想!

・レース前日に「レース展望」「血統で見る注目馬」をお知らせ!

これらの内容を、すべて登録いただいたユーザー様に完全無料で利用していただけます。

全ての内容が無料で使えるのが素晴らしいです。たいていの予想サイトは基本的なところは無料で公開するが重要な情報や詳細な情報についてはお金を払ってもらって公開するというパターンが多いですがここはすべての内容が無料なのでここが一番のポイントです。無料で他のサイトの有料会員しか得られない情報を得ている感じというとわかりやすいでしょうか。是非おすすめなので登録をしてみてくださいね

【お勧め度】★★★★
サイト名:大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~




日本一の競馬予想家と謳われ新聞・雑誌・TVで活躍した伝説の1日12レースのパーフェクト的中を4度も実現した故「大川慶次郎」氏の予想メソッドを正統に継承した無料の買い目情報を入手できる唯一の競馬情報サイトです。
登録する際はメールアドレスは捨てアドでも携帯電話のアドレスでもなんでも良いので安心して使えますよ。とにかく視点が鋭いので自分の予想にはなかった視点を与えてくれることがしばしば是非登録してみてください。もち
ろん無料です



◆⇒実は買えないあの馬とは!?

◆⇒大駆け必須のこの馬に注目!!

メルマガ登録はこちらから


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ にほんブログ村 競馬ブログへ

応援よろしくお願いします!
今後もよろしくお願いします┌〇ぺこ
スポンサーサイト
[ 2012/04/01 07:00 ] ◆2012大阪杯(G2) | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

第56回 産経大阪杯(GII) 予想
第56回 産経大阪杯(GII) 予想 トラコミュ 第56回 産経大阪杯(GII) 産経大阪杯 データ分析 サイン・オカルト・裏読み予想 過去記事 アーネストリー サイン ローズキングダム
第56回産経大阪杯(2012年) 最終予想 ◎1・ナカヤマナイト
岡山も少しは温くなってきたような……。 ただ、例年と比べ風が凄い……。 とても『桜』や『花見』って感じじゃないですネ……。 来週は桜花賞なんですが……(笑) 日 ...
阪神11R 産経大阪杯(GII)予想
阪神芝2000m。 なんだかんだで1番人気が複勝圏内に残るレースですので、ここ4連勝中の6(フェデラリスト)が軸候補となるでしょう。 そして有馬記念5着の2(トーセン
応援クリックお願いします┏〇ぺこり
馬の情報を検索
訪問者様


おすすめ記事
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。