
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012高松宮記念予想【確定版】

■中京 芝左1200m

◎カレンチャン

〇ダッシャーゴーゴー

▲グランプリエンゼル

△サンカルロ(本日追加※条件付)

★ツルマルレオン


◎カレンチャン

111002012781.jpg

◎にはカレンチャンを推奨。枠は5枠10番の好枠を獲得。並びも逃げるであろうエーシンダックマンのすぐ外なので被されることなく楽に好位につけられることが考えられる。後入れ偶数なのも同じく好材料。スプリンターズSの時も同じく5枠10番で勝っているので縁起もよい。なによりこの馬は抜群の安定感があるので軸馬にはもってこい。国内戦で馬券外に沈んだのは12走中わずか2回。掲示板外だと12走中たったの1回である。この安定感は素直に評価したいところ。また、前走の休み明けの夕刊フジオーシャンS(G3)からの叩き2走目で馬体や馬の闘志が復活してくるころでまさに買い時。カレンチャンは前傾ラップやスローでも安定して実績をだしていることからも大崩れすることはまず考えにくい。馬場状態はなるべく良馬場の方が歓迎。パワーもあるのだができれば稍重あたりでおさまってくれるとなお積極的に買える。カレンチャンは旧中京コースでも勝っているし、函館の深い洋芝でもしっかり勝利し実績を残している。昨日の追い切りではトウカイミステリーと併せてラスト1F猛烈な勢いでかわしている。管理する安田氏も馬体にはお墨付きをだしており「オーシャンS時とは馬体が全然違います」と仕上がりに手ごたえを感じている模様だ。ここはカレンチャンで勝負したいところだ。

〇ダッシャーゴーゴー
DSC_5176.jpg

〇にはダッシャーゴーゴーを推奨。当ブログの記事で新中京競馬場の芝レースのデータ(過去記事参照)でも確認したが一番成績の良い枠が7枠だった。ダッシャーゴーゴーの7枠はむしろ好枠と考える。また、この馬はサクラバクシンオー産駒で新中京競馬場ではハーツクライ産駒に次ぐ成績を残している。重い馬場に関してはCBC賞で雨の稍重はこなしていたのでなんとかこなしてくれる範囲だと判断。この馬の戦績を見てみるとおもしろいことに2走続けて掲示板を外したことはいままで一度もない。前走夕刊フジオーシャンS(G3)は9着だったので今回は少し期待がもてるか。前走の夕刊フジオーシャンS(G3)は馬場状態は重でそのことが懸念されているがそれよりも前がふざがってしまい追い出せなかったことを考えるべきである。敗因は馬場状態よりは不利を受けたものによると判断。ジョッキーは横山典であるだけに好騎乗にも期待できそうだ。スムーズな競馬で直線ごちゃつかなければ一発は十分にありうる。オッズ的にもここはおいしいので是非勝負したいところだ。

▲グランプリエンゼル
20090705-09R-SXGA.jpg

▲にはグランプリエンゼルを推奨。先ほども述べたように新中京コースはデータ的には7枠馬が馬券内に入ることがわかったのでこの枠は好材料。この馬は渋った馬場の鬼である。重たい馬場の成績はほぼ馬券圏内に絡んでおり他を圧倒している。ラピスラズリSでは中山の急坂もこなしており今回新しくなった中京の坂も同様にこなせるはずである。ここ最近は全盛期の勢いを取り戻したかのように調子がよい。馬の調子も良い。1週前(16日)には栗東坂路で4F51秒4の好時計をマーク。以前よりもカイ食いが安定しているとのこと。条件は揃っているだけに一発期待したいところだ。鞍上は少し不安もあるが引退レースになるかもしれないとのことなので有終の美を飾ることに期待したい。(ローテーションも問題なし。急仕上げ感もなし。)
△サンカルロ
karu.jpg
本日サンカルロを追加推奨。前走の阪急杯では過去最高の馬体重510kgで出走し3着。叩き2走目で更に馬体良化の気配ありである。外枠、差し、時計のかかる馬場などこの馬にとって好材料は揃っている。シンボリクリスエス産駒は新中京競馬場ではデータ的に中々の好成績。おそらくベストの距離は1400mだろうがここは条件が重なっており一発にきたい。ただし当日の馬体重を要チェックすること。もし絞れていたら買い。万が一絞れていない場合は買い目から削除を推奨。
★ツルマルレオン
reon.jpg

★にはツルマルレオンを推奨。ハーツクライ産駒のこの馬をおさえないわけにはいかに。新中京競馬場で最も多く勝ちをあげているのがハーツクライ産駒だ。新中京は差し馬の成績もよくこの馬に嵌りそうである。栗東所属のこの馬がステップレースでわざわざ中山ままで遠征をしにやってきた。この馬の適距離である1400mの阪急杯に出走せずにオーシャンSにやってきた。おそらくこれは本番を意識したもので坂のある中山を使いたかったことや1200mを走らせたかった意図がみえる。この経験をいかしてくれることに期待してツルマルレオンを推奨。
■中京競馬場芝刈りについて(本日追加)
JRAの発表によると火曜日に中京競馬場の芝刈りを実施しました。
でも、洋芝の丈は変わらず12~16cmですから夏の函館とほぼ同じです。函館等実績のある馬は注意

■逃げ馬勢について(本日追加)
昨日の土曜日の中京競馬場のレースで逃げ切り勝ちはなかった。エーシンダックマンの逃げが予想されるが重たい馬場とスプリントで使い込まれた馬体と厳しい調教で馬への疲労も相当なもの。1200のG1で楽に逃げ切るのはやはり難しい。さらに、ペースもハイになると予想。ここは厳しいか。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ



にほんブログ村 競馬ブログへ



↑応援クリックよろしくお願いします↑┏〇ぺこ

【トラコミュ】

にほんブログ村 トラコミュ JRA競馬予想へ
JRA競馬予想

にほんブログ村 トラコミュ JRA競馬予想へ
JRA競馬予想

↑こちらも参考にしてみてくださいね↑┏〇ぺこっ
【オススメ】★★★★★
競馬で勝つために大切なことはとにかくたくさんの予想の上手い方の予想を自分の目で確かめさらに予想の根拠を見て自分なりに答えをみつけることです。人によって予想の仕方や考え方は様々ですからその中から自分に合ったものを取捨選択していくのが一番です。その中でも特に競馬に長年携わってきた人や予想のプロの方の視点などは素人にはなかなかないものなので競馬で勝つうえでそれらの情報は大変有意義なものです。そんな情報をタダで見られるなら活用しない手はないですよね。そこで私自身も多くの無料の予想を拝見し参考にしているのが現実です。そこでおすすめで私自身が実際に愛用していて安心できるものを皆様にも紹介したいと思います。

サイト名:【大川慶次郎~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~】




~競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド~

日本一の競馬予想家と謳われ新聞・雑誌・TVで活躍した伝説の1日12レースのパーフェクト的中を4度も実現した故「大川慶次郎」氏の予想メソッドを正統に継承した無料の買い目情報を入手できる唯一の競馬情報サイトです。
登録する際はメールアドレスは捨てアドでも携帯電話のアドレスでもなんでも良いので安心して使えますよ。


サイト名:競馬予想の友ウマセン ★★★★★



━━━━■◇*∽! 競馬予想は『ウマセン』にお任せを !∽*◇■━━━━
   ▼▼▼▼    ─!競馬予想!─ 
 │  必見  ≫≫≫ 競馬予想の友『ウマセン』では、的中予想を

 人 ▲▲▲▲     すべて無料にて配信!
 ̄Y ̄ ○o.今まで予想に掛けていた予算は、馬券にお使い下さい.。o○
 │    
『ウマセン』では、レースの走破タイムや血統、騎手の癖までを◆
◆数値化してがっちり予想!メインレースに関してはレース展望も◆
◆お届けします!!
                     ◆
すべての予想を完全無料で提供♪     
━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━
以上の二つは特に本当にお勧めなので是非是非参考に登録してみてくださいね!無料の情報を使わないのはもったいないですよね。使える情報は使うのが競馬で勝つことには大切です
【メルマガやってます】
メルマガ登録はこちらからお願いします┏〇ぺこ 
※当日思ったことや急な買い目や推奨馬の変更などはこちらのメルマガでお伝えしているので興味ある方は登録してみてくださいね!


何かございましたらブログ右下のメールフォームからお願いします

これからも皆様よろしくお願いいたします><


【買い目推奨】

3連複1頭軸 10-8,14,15,1,2,17 複勝8,14 
本日は3月25日はサンダルフォンの誕生日。応援馬券推奨(2単複)


にほんブログ村 トラコミュ 第42回 高松宮記念(GI)へ
第42回 高松宮記念(GI)
[ 2012/03/25 10:53 ] ◆2012高松宮記念(G1) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

応援クリックお願いします┏〇ぺこり
馬の情報を検索
訪問者様


おすすめ記事
アクセスランキング
