スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012安田記念(G1)予想

<トラコミュ>
■第62回 安田記念(GI)

■安田記念 データ分析

■第65回 鳴尾記念(GIII)

■JRA競馬予想

■「馬ナビ」もチェック!
■「馬ナビ」の新着記事をチェック!

【2012安田記念予想】

◎ガルボ

〇エイシンアポロン

▲シルポート

★グランプリボス

【推奨理由】

◎ガルボ
20120205_159tokyo_rc.jpg

 ◎はガルボを推奨する。昨年夏からマイル戦(1600m)では4戦4連対している。デビュー以降マイル戦(1600m)の成績は振り返ってみると負けもあるが優秀でガルボの最適距離だと判断することが可能である。昨年末から本格化してきた印象である。ガルボは切れる脚は持っていないが先行してそれから他馬に並びかけられてもぐいぐいと加速することができる。とにかくハイペースで持ち味を発揮できる馬である。安田記念と同じ東京1600mの今年の東京新聞杯で快勝した時は1,32,8で時計も優秀だった。前走ダービー卿でも57.5kgと出走馬中最重量斤量を背負って勝利と地力も証明済み。枠も内側の良いところを引いたのでテンも速いこの馬にとっては容易にポジション取りが可能である。東京新聞杯メンバーが少し変わったイメージで考えれば自然とこの馬が浮かび上がってくる。シルポートという確実な逃げ馬もいるので展開的にもばっちり。条件的に揃っているので安田記念はガルボで勝負します。

〇エイシンアポロン
アポロン

 〇はエイシンアポロン。不良馬場の富士Sや稍重のマイルチャンピオンSを制したようにエイシンアポロンは渋った馬場の鬼。明日は雨が予想されるので抑えておくべき一頭である。レースは前走がマイルチャンピオンSぶりで5ヶ月の間隔があいたレースだったので度外視しても問題なかろう。前走は馬体重も516kgと過去最低馬体重での出走で少し太目が残ってしまった印象。今回は前走で一度叩かれて上積みがあるはずである。距離適性に関しては言うまでもないであろう。マイルチャンピオンSは1000m通過タイムが 58.6秒であった。東京は先週もそうであったように高速馬場で時計がでやすい状態である。逃げ馬シルポートの存在など考慮にいれると当然ややハイペースの展開が予想される。つまり、この展開で同じ距離、ペースを制しているエイシンアポロンはまさに勝ち負けは堅いであろう。アポロンは先行でき前目で競馬ができるので展開的にも妙味がある。さらに、個人的に追い切りはアポロンが一番よかったと思っている。斤量は58kgを背負うのであるがこの馬のような500kgを超える大型の馬なら58kgでも十分にこなすことが想像ができる。前走より条件好転なのでエイシンアポロンで勝負します。

▲シルポート
sirupo-to.jpg

 ▲はシルポート。勿論、大逃げを仕掛ける馬であり非常に面白い一頭。昨年の安田記念時よりは粘ることができるのではないだろうか。明日は雨が予想されるので、府中の長い直線を意識して各馬動くに動けない状況になる可能性は大きい。昨年、前半33.9で飛ばして1着のリアルインパクトとは0.4秒差であった。道悪競馬になれば簡単には止まらないのではないだろうか。追い切りも動き抜群。

★グランプリボス
20101112_11r_01.jpg

 ★はグランプリボス。昨年のNHKマイルC勝ち馬だがここ最近は勝ちから遠のいている。安田記念で本当に久しぶりに内枠を獲得した。この馬ずっと外枠を引いてしまっていた。距離や競馬場適性は問題ないだろうし前走も大外ぶん回しで0.5秒差の7着だったし、上がりも33.2と出走馬中で2番目に速い末脚を使うこともできていた。前走よりも1ハロン伸びるし条件は好転していること考えられる。追い切りでは坂路一番時計を出すので気配も良い。オッズ的にも妙味があるので穴馬として買い目に加えてみることにする。



【買い目】

馬連BOX ◎〇▲★

ワイド◎〇 〇▲ ◎★ 〇★ ◎▲

複勝◎←オススメ


【オススメ度】★★★★★★★  ダービープレミアム




 ダービープレミアムは、過去のデータをもとに開発したの競馬予想スタイル
 で、今週末も馬券を的中させる!!ダービープレミアムの買い目は、
 過去のレースデータをもとに【血統】【コース】【騎手】【調教師】
 ありとあらゆる情報を集約し、磐石予想として公開されます!!
 オッズに左右されることはありません!難解なレースも当然の如く
 的中させます。素人から競馬経験者の方にも楽しめるサイトになっています!
予想がわかりやすいので実は私も参考にさせていただいています┏〇ぺこ 皆さんにもお勧めです!!><




【お勧め度】★★★★★
サイト名:競馬予想の友ウマセン 




■すべてのサービスが無料で使える「競馬予想の友 ウマセン」

・レースの走破タイムや血統、騎手の癖を盛り込んだ予想!

・独自のデータ分析でコンピューターが予想!

・レース前日に「レース展望」「血統で見る注目馬」をお知らせ!

これらの内容を、すべて登録いただいたユーザー様に完全無料で利用していただけます。

全ての内容が無料で使えるのが素晴らしいです。たいていの予想サイトは基本的なところは無料で公開するが重要な情報や詳細な情報についてはお金を払ってもらって公開するというパターンが多いですがここはすべての内容が無料なのでここが一番のポイントです。無料で他のサイトの有料会員しか得られない情報を得ている感じというとわかりやすいでしょうか。是非おすすめなので登録をしてみてくださいね



にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ にほんブログ村 競馬ブログへ

感想などありましたらコメント欄にどうぞ!

今後もよろしくお願いします┌〇ぺこ
スポンサーサイト
[ 2012/06/03 01:50 ] ◆2012安田記念(G1) | TB(7) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

安田記念 2012 予想 ◎シルポート
トラコミュ 第62回 安田記念(GI) 安田記念 データ分析 安田記念 2012 予想 第17回 ユニコーンステークス(GIII) ユニコーンS データ分析 第65回 鳴尾記念(GIII) 鳴尾記念 データ分析 ...
◎コスモセンサー【安田記念】
今回は時間が限られているので手短に予想します。 まず、最近の安田記念は瞬発力傾向が強くなっています。3年前のウオッカとディープスカイ、一昨年のスーパーホーネット、昨年 ...
[2012/06/03 06:18] 競馬無双24
第62回 安田記念(GI) 予想
第62回 安田記念(GI) 予想 トラコミュ 第62回 安田記念(GI) 安田記念 データ分析 サイン・オカルト・裏読み予想 第17回 ユニコーンステークス(GIII) ユニコーンS データ分析 ...
安田記念 2012 世界の小牧で。 シルポートのデータと予想ですよ。
第62回 安田記念(GI)安田記念 データ分析第65回 鳴尾記念(GIII)鳴尾記念 データ分析第17回 ユニコーンステークス(GIII) ユニコーンS データ分析 競馬の勉強をするなら、競馬番組や ...
第62回安田記念(2012年)予想/◎シルポート
◎ シルポート○ グロリアスデイズ▲ ストロングリターン△ ガルボ× サダムパテック× マルセリーナ注 エイシンアポロン難解なレースですねぇ。迷いに迷ってシルポートにし ...
安田記念 2012 予想 ◎ラッキーナイン
にほんブログ村 トラコミュ ■第62回 安田記念(GI) ■安田記念 データ分析 ■第6
安田記念(GⅠ) 最終決断
土日緊急出勤・・鬱憤はコスモセンサーで!
応援クリックお願いします┏〇ぺこり
馬の情報を検索
訪問者様


おすすめ記事
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。