スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012日本ダービー(G1)予想【確定版】

■第79回 日本ダービー(GI)(東京優駿)

■日本ダービー データ分析


日本ダービー予想

◎ゴールドシップ


〇ワールドエース

▲フェノーメノ

★スピルバーグ、ゼロス




【推奨理由】

◎ゴールドシップ
img_280757_36594993_1.jpg

〇ワールドエース
rtc11121714150004-p1.jpg


 ◎には皐月賞馬ゴールドシップ、〇には皐月賞2着のワールドエースを推奨する。内枠後入れ偶数番の絶好枠を獲得。ご存じの通り皐月賞を勝っているので純粋に今一番力を持っているのはこの馬と考えることができるのではないだろうか。東京での内田騎手の安心感もでかい。今週はCコースに変わり荒れたところを走る心配もないので内ですんなりか。しかし、皐月賞ではワールドエースは出遅れ、大外ぶん回し等苦境を乗り越えての2着なのでワールドエースが今度は勝つのではと思う方も多くいるだろうが,ゴールドシップに◎を打った理由は以下の通りである。

(1)ワールドエースには左回りのレース出走経験がない点。⇒ゴールドシップは共同通信杯で経験しレースにも勝利

(2)東京競馬場でのレース出走経験がない点。⇒ゴールドシップは共同通信杯で経験済み

(3)ワールドエースは皐月賞では重めの馬場で大外をぶん回している。それにもかかわらず上がり34.9の末脚。つまり疲労の蓄積がゴールドシップよりも大きいと考える。

(4)脚質の利⇒ゴールドシップは俗に言う自在場で折り合いに問題がなく前目の競馬、後ろからの競馬が可能である。レースを見る限り今回の東京競馬場は高速馬場で後ろからの競馬では届かない可能性が大きい。ワールドエースがゴールドシップをとらえられるか疑問である。

(5)完全な主観ではあるがゴールドシップの方が調教内容、馬体ともに良く見えた点

(6)斤量経験の差⇒ワールドエースは57.0kgの斤量を皐月賞での1回のみ。それに対してゴールドシップは57.0kgを共同通信杯、皐月賞と2回経験している。

(7)前回の記事で挙げたデータにゴールドシップは全てあてはまっている点。データ的にもゴールドシップが有利なのである。

 以上の7点である。だがしかし、ゴールドシップには勝てなくともワールドエースは2着にはやってくると判断。東京の長い直線で末脚が爆発することに期待である。

▲フェノーメノ
20120428-00000003-kiba-000-4-view.jpg

 ▲にはフェノーメノを推奨する。東京、左回りの鬼であり、青葉賞、500万下、新馬戦での勝利だがいずれも東京競馬場の左回りのレースである。これだけ適性の高い馬をおさえないわけにはいかないであろう。また、青葉賞で2400mを経験し距離適性もあることも証明した。ダービー出走馬の中で貴重な2400m経験馬である。多くの馬が道の距離への挑戦するなかあらかじめ経験していることは非常に信頼できる。長くいいあしをつかえる馬なので一発があってもおかしくはない。蛯名ジョッキーとの相性も良いのでここは勝負したいところである。

★スピルバーグ、ゼロス,
グランデッツア

ima.jpg

86f428674aaf87d9f49f-LL.jpg

 ★にはスピルバーグ、ゼロスの2頭推奨する。スピルバーグについては最内枠と血統が良い。ミスプロまたは米国ノーザンダンサーの血を母父か母母父に持っている点は評価できる。ちなみにゼロスはキングマンボ系でこちらも相性の良い血統である。ゼロスについては今回は逃げ馬と言えるのはゼロス一頭のみ。差し馬が多いので展開もスローが考えられる。こうなると一頭単騎逃げでそのまま高速馬場にのっていったいったの競馬が考えられる。穴候補として紐に加えたい馬である。



【一言】

 力のある馬がたくさんいるので予想はかなり難しいです。推奨しなかった馬でも私の独自指数で値の高かった馬は、グランデッツア、アルフレード、コスモオオゾラです。もしぴんときましたら買い目に加えてみてはいかかでしょうか。ダービーは年に一度の競馬の祭典です。楽しみましょう!

【買い目推奨】

3連複◎⇒〇▲★ 馬連◎〇▲★BOX

【オススメ度】★★★★★★★  ダービープレミアム




▼△━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━▼△
        ダービープレミアムで的中馬券をGET!!

▼△━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━▼△
 ダービープレミアムは、過去のデータをもとに開発したの競馬予想スタイル
 で、今週末も馬券を的中させる!!ダービープレミアムの買い目は、
 過去のレースデータをもとに【血統】【コース】【騎手】【調教師】
 ありとあらゆる情報を集約し、磐石予想として公開されます!!
 オッズに左右されることはありません!難解なレースも当然の如く
 的中させます。素人から競馬経験者の方にも楽しめるサイトになっています!
予想がわかりやすいので実は私も参考にさせていただいています┏〇ぺこ 皆さんにもお勧めです!!><




【お勧め度】★★★★★
サイト名:競馬予想の友ウマセン 




■すべてのサービスが無料で使える「競馬予想の友 ウマセン」

・レースの走破タイムや血統、騎手の癖を盛り込んだ予想!

・独自のデータ分析でコンピューターが予想!

・レース前日に「レース展望」「血統で見る注目馬」をお知らせ!

これらの内容を、すべて登録いただいたユーザー様に完全無料で利用していただけます。

全ての内容が無料で使えるのが素晴らしいです。たいていの予想サイトは基本的なところは無料で公開するが重要な情報や詳細な情報についてはお金を払ってもらって公開するというパターンが多いですがここはすべての内容が無料なのでここが一番のポイントです。無料で他のサイトの有料会員しか得られない情報を得ている感じというとわかりやすいでしょうか。是非おすすめなので登録をしてみてくださいね

0円競馬情報!うまネタ!



オススメ⇒THE3連単ホテル







3連単で高額払い戻し続出している3連単ホテルは本当に素晴らしいです。私も無料なので登録させていただきております。無料情報は皆さんも有効に活用していきましょう!!


0円競馬情報!うまネタ!





にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ にほんブログ村 競馬ブログへ

感想などありましたらコメント欄にどうぞ!

今後もよろしくお願いします┌〇ぺこ
スポンサーサイト
読み自体はいいと思います深く考えられてるかなと。 ただ初見のコースだからとか斤量がとかは あまりプラス要素になるものではないと思います。

今回は展開も付け加えていたら良かったんじゃないかなと思います!!

ちなみにアルフレードが指数高くなった理由を教えていただきたいかなぁと… 中距離走ってないのですが…
貴方が参考にあげていた2400を走った走ってないより 重大なファクターがおありになるんですかね!?

気分悪くならないでください。・゜・(ノД`)・゜・。ただ単純に自分も独自の指数システムを作り上げていきたいと思っていますので…

無礼はすみません(>人<;)
[ 2012/05/27 17:07 ] [ 編集 ]
Re:
> 読み自体はいいと思います深く考えられてるかなと。 ただ初見のコースだからとか斤量がとかは あまりプラス要素になるものではないと思います。
>
> 今回は展開も付け加えていたら良かったんじゃないかなと思います!!
>
> ちなみにアルフレードが指数高くなった理由を教えていただきたいかなぁと… 中距離走ってないのですが…
> 貴方が参考にあげていた2400を走った走ってないより 重大なファクターがおありになるんですかね!?
>
> 気分悪くならないでください。・゜・(ノД`)・゜・。ただ単純に自分も独自の指数システムを作り上げていきたいと思っていますので…
>
> 無礼はすみません(>人<;)






 はじめまして。競馬予想【重賞キラー】をみていただきありがとうございます。初めて走るコースか否かは影響してくると思っています。私たち人間と同じように馬も初めて行く場所には警戒したりストレスを抱くものです。また、馬にも学習能力がありますので一度走ったことのあるコースであれば以前走った経験をしっかり記憶しているので次に活かすことが可能なのです。少なくとも一度も走ったことない馬を選ぶよりはプラスな点が多いと思っているわけです。

 展開については私自身非常に大きな要素だと考えております。今日のような東京競馬場の高速馬場では後ろからの競馬は厳しいですよね。ゴールドシップも位置取りに負けたという印象です。ゴールドシップは自在馬なので前からでも競馬が可能なんですけどね。展開についてはもう少し丁寧に書いて行こうと思います。

 アルフレードの指数の件ですが私の独自指数では18頭中の9番目に高い値でした。一番の要因は調教の数字です。また、中距離は走っていませんがクリスエス産駒なのでこなせる可能性はあったと思います。東京競馬場のレースで今週はクリスエス産駒がぽつぽつ馬券に絡んでいたと思います。それになにせ2歳王者なのでそれは素直に評価しました。データ的にもNHKマイルC組の好走もありますし。

 出走馬一頭一頭総合的に判断して指数を出しています。まだ私自身指数が完成したとは思っていないので毎週毎週試行錯誤で修正を繰り返しています。今週のレース結果も踏まえてまた修正をしていくつもりです。今回は学べることが非常にたくさんあったので次回の予想がとても楽しみです。また新しい指数で勝負したいと思います。

 何か気になったこととかありましたらいつでも聞いてください┏〇ぺこ
[ 2012/05/27 18:19 ] [ 編集 ]
レスありがとうございます!
一度体験した距離については難しいですが、 データとか取られたらいいかもですね!!そこで馬が人間と同じか…馬は馬なのかもわかりますね(笑)
自分も実際は持ち時計などで計算しておりますが!どのくらいの利点があるのかをしりたかったのでこんな質問となりました(>人<;) 言葉足らずですみません!

今回は展開の問題だったと思っております! ウィリアムズは前回有利になると考えて前目前目にだしていった結果だと思いますね!そして福永はコメントみましたが…あれでも少し前にだした気でいたんでしょうね…1〜9レースまでみて…先行有利でしたのに。
ゴールドはワールドを今回もマークしましたね! つまりワールドが好位にいたらゴールドも好位に↓ そしたら最後は二頭抜け出してたかなと思います
。わかりませんがねこればっかりは。゚(P'ω`q)゚。

予想ブログブクマしました! いろんなところを見てきましたがブクマしたのはこのサイトのみです(笑)
これからよろしくです!粘着してまいります
[ 2012/05/29 02:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

日本ダービー(東京優駿) 2012 予想 ◎ディープブリランテ
トラコミュ 第79回 日本ダービー(GI)(東京優駿) 日本ダービー データ分析 日本ダービー 2012 予想 第126回 目黒記念(GII) 目黒記念 データ分析 ~ダービー展望記事~ 日本ダー
応援クリックお願いします┏〇ぺこり
馬の情報を検索
訪問者様


おすすめ記事
アクセスランキング
