スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012 第73回 優駿牝馬(オークス)(GI)予想

■第73回 オークス(GI)(優駿牝馬)

■オークス データ分析

■JRA競馬予想

■「馬ナビ」もチェック!


【優駿牝馬予想】

◎ヴィルシーナ

〇トーセンベニザクラ

▲オメガハートランド

★マイネエポナ

【推奨理由】

◎ヴィルシーナ
ヴィルシーナ

 ◎にはヴィルシーナを推奨。まず距離の問題3走前のエリカ賞(2000m)で勝利している点、すらっとした脚の長い馬体等から距離は問題なくこなせると判断。東京競馬場への適性もクイーンCで証明済み。さらに今回と同様に左回りのレースだったということも好材料。言うまでもなく実績は申し分ない。この馬の良いところは道中前目前目で競馬をしつつも切れる脚を繰り出せること。今回の東京競馬場の馬場を見る限りヴィルシーナの走りは上手く嵌る。騎手も内田騎手なので鞍上は信頼できる。枠も問題なく無難なところを引いた印象。ヴィルシーナは前走の桜花賞では直線アイムユアーズに抜かされるも差しかえして2着になったことからも根性もある馬だということがわかった。さらに、桜花賞は2ヶ月の休み明けでのレースだったことも考えるとこの力強さを評価せざるおえないのではないだろうか。陣営も言っているとおりオークスを目標に頑張ってきた馬なので最高の仕上がりに持ってきた。調教の様子を見る限り5F64秒2-35秒8-11秒4はかなり動けている印象。また、とても落ち着きのある馬なので鞍上の指示通りに動ける自在性も武器の一つである。この馬牝馬で負けているのは唯一ジェンティルどんなだけだが条件好転で今回はこちらに分がありそうである。軸馬に推奨。

〇トーセンベニザクラ
とーせんべにざくら

〇にはトーセンベニザクラを推奨。距離についてだが血統的に母父のホワイトマズルは長距離で強かったイングランディーレ、アサクサキングスの父であることからこなせると判断した。桜花賞では8着という結果に終わったが馬体が前走比-10kgの428kgで過去最低の場体重での出走だった。オークスでは馬体が回復しているとみてここは勝負したいところ。桜花賞時の予想でも推奨したトーセンベニザクラだがやはり末脚は確実なものがあるだけに今回の調教の様子や仕上がりを見ると前走からの上積みは十分あると考えた。フェアリーSでも前残りが多発した中山のレースで真ん中から差し切った内容は圧巻の一言。前走は栗東滞在と慣れない環境での調整であったが今回は輸送もなく最高の状態でレースに臨めるのも好材料。マイルの持ち時計も1.34.5があるので自力はあることは証明済み。よーいどんの競馬になっても勝てると判断。東京競馬場では赤松賞を津村騎手で勝っており上がりは最速の33.2秒であった。競馬場の適性もありそうである。データでも桜花賞負け組が、オークスで巻き返すパターンはあるのでここは一発に期待。外枠に入ったのでためてためて長い直線で末脚を爆発させてほしい。末脚比べなら十分に戦えるうまである。

▲オメガハートランド
おめがはーとらんど

 ▲にはオメガハートランドを推奨。この馬もトーセンベニザクラ同様に前走桜花賞で前走比-10kgの408kgと過去最低の場体重での出走だった。輸送もないので状態も上向くことは容易に想像できる。今回は馬体が戻ってきてると判断した。先週もヴィクトリアマイルでも馬体回復で好走したドナウブルーが記憶に新しいところである。美浦Wで4F52秒0-37秒5-13秒0をとまずまずの調教だった。枠がとにかくよく2枠4番と絶好なところを引いた。そして、何より注目なので初めてブリンカーを着用してレースに出走する点である。少し集中力にかけるオメガハートランドがブリンカーをつけることは普通に好材料と判断。1991年にイソノルーブルが初ブリンカーを装着して勝利している例もある。もともと長くいい脚を使うこの馬にとってオークスは絶好の舞台。東京競馬場ではクイーンCに出走し9着とあるがこれは調整不足のためである。帰厩したのはクイーンCの10日前で、帰厩した2日後に1週前の追い切りとばたばたした調整を行い、レースに臨んだのである。レースもスローで後方から末脚を繰り出すも届かずといった内容であった。血統的にも距離延長は悪くはないはずなのでここは一発期待。

★マイネエポナ
えぽな

 ★にはマイネエポナを推奨。1枠2番。逃げには最適な枠に入った。逃げ宣言も陣営コメントから飛び出しているようにこの1頭はマークしておかなくてはならない。今日の東京競馬場11RメイSでもエーシンリターンズが逃げ切り勝ちしたようにこの馬がそれと同じことをしてもおかしくはない。展開が嵌れば面白い一頭だである。

【買い目推奨】
3連複◎⇒〇▲★1,3 複勝⇒〇▲★  


【オススメ度】★★★★★★★

【出走馬を6頭に絞る★KLAN式スピード指数】






■□━PR━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
      KLAN式スピード指数で、予想効率大幅アップ!       
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
 【1】ピックアップ機能を使って、検討不要な馬を切り捨てろ!
 
 【2】的中率7割超のピックアップ馬を使って、予想時間を短縮!

 【3】残った能力上位馬、一頭一頭の細かいファクターをチェック!

 【4】予想効率が大幅にUP!的中と回収は両立できる!



【お勧め度】★★★★★
サイト名:競馬予想の友ウマセン 




■すべてのサービスが無料で使える「競馬予想の友 ウマセン」

・レースの走破タイムや血統、騎手の癖を盛り込んだ予想!

・独自のデータ分析でコンピューターが予想!

・レース前日に「レース展望」「血統で見る注目馬」をお知らせ!

これらの内容を、すべて登録いただいたユーザー様に完全無料で利用していただけます。

全ての内容が無料で使えるのが素晴らしいです。たいていの予想サイトは基本的なところは無料で公開するが重要な情報や詳細な情報についてはお金を払ってもらって公開するというパターンが多いですがここはすべての内容が無料なのでここが一番のポイントです。無料で他のサイトの有料会員しか得られない情報を得ている感じというとわかりやすいでしょうか。是非おすすめなので登録をしてみてくださいね

0円競馬情報!うまネタ!



オススメ⇒THE3連単ホテル







3連単で高額払い戻し続出している3連単ホテルは本当に素晴らしいです。私も無料なので登録させていただきております。無料情報は皆さんも有効に活用していきましょう!!


0円競馬情報!うまネタ!





にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ にほんブログ村 競馬ブログへ

感想などありましたらコメント欄にどうぞ!

今後もよろしくお願いします┌〇ぺこ
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

オークス(優駿牝馬) 2012 予想 ◎オメガハートランド
トラコミュ 第73回 オークス(GI)(優駿牝馬) オークス データ分析 オークス 2012 予想 第29回 東海ステークス(GII) 東海S データ分析 東海ステークス 2012 予想 オークスの展望記事...
応援クリックお願いします┏〇ぺこり
馬の情報を検索
訪問者様


おすすめ記事
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。