スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012優駿牝馬(オークス)(G1) 陣営コメント

■第73回 オークス(GI)(優駿牝馬)

■オークス データ分析

■JRA競馬予想

■「馬ナビ」もチェック!

【陣営コメント】

*マイネエポナ「この枠なら迷わず前に行ってスタミナを生かすのみ」吉田隼「瞬発力勝負では分が悪いから、自分でペースをつくりたい」と大逃げをにおわせていた。

*アイスフォーリス「内々から出来の良さを生かす競馬をしたい」

*ダイワズーム(鹿戸雄一調教師)
「初勝利を挙げるまでに時間がかかりましたが、その後は3連勝したように、レースを経験するうちに、競馬も上手になってきました。以前は、馬を怖がる面もありましたが、今はそれも解消されきて、精神的にも強くなっています。これまで、ミホ分場や山元トレセンに、何度も短期放牧に出していますが、そこでもケアをしてもらっているうちに、馬自体も強くなったと思います。

 前日に雨が降ったことで、クッションが良くなっていましたので、16日(水)の追い切りは、芝コースでやりました。中2週のわりには、まずまずのペースで走っていたと思います。時計が遅いようなら、ゴール過ぎても追うように指示を出していましたが、1コーナーを回ってからも加速していましたし、いい感じでしたね。

 普段は穏やかな馬ですよ。イレ込むこともなく、折り合いがつくタイプなので、距離は大丈夫だと思います。スローペースになっても、うまく対応してくれるのではないでしょうか。
内枠がほしいと思っていたので、7番枠はちょうどいいと思います。他の馬たちとは、全く別路線からの出走で、一気に相手は強くなりますが、前走(スイートピーS・1着)は強い競馬でしたし、未知の魅力がありますので、そういう意味では楽しみですね」

*ハナズゴール(加藤和宏調教師)
「NHKマイルC(7着)を使って、ものすごく馬が良くなりました。あのレースの追い切りは、時計こそ出ていましたが、自分の中では物足りなさを感じていたんです。

 今回もそうですが、前走、2走前(チューリップ賞・1着)の追い切りでも、予定よりも、2、3秒時計が速く出ていました。小さい馬ですけど、跳びが大きくて、乗っている方は速く感じないというのもあると思いますし、やはり持っている能力が高いんでしょうね。自分が抱いているイメージを、はるかに超えている馬だという気がします。チューリップ賞は勝つことができましたが、あの時も、決して絶好調というわけではなかったですからね。

 2400mという距離は、やってみないとわからないので、正直、心配もあります。ただ、先ほども言ったように、自分のイメージをはるかに超えている馬なので、未知な部分もありますから、楽しみでもありますね。まあオークスだけではなく、この先も楽しみが大きい馬だと思っていますので、応援よろしくお願いいたします」

*ミッドサマーフェア(吉永助手)「内過ぎず、外過ぎず、ちょうどいい」16日の追い切りでは坂路4F48秒8の猛時計をマークしたが「一夜明けても落ち着きがあって、いい状態」と好感触

*メイショウスザンナ(武豊)「先週はちょっと重いかなという動きだったが、今週は軽い感じになっていた。状態はいいと思う」「逃げてもいいし追い込みもあり。どんな競馬でもできる自在性を生かしたい」

*サンシャイン
ポリトラックコースで3頭併せ。5F64秒5~1F11秒9と末脚を伸ばして中フィリラ(3歳未勝利)と併入、外ツィンクルブーケ(4歳500万)に首差先着した。「最後1Fだけしっかりやるように。いつも通り少しもたついていたが想定内」と藤岡健師。そして「体型や性格、脚質も含めて、距離は延びていいと思う。姉(ワンカラット)とは正反対」と前進を見込んでいた。

*ヴィルシーナ「桜花賞時はまだオークスがあるという仕上げだったが、今回はここが最後という仕上げ。ずっとオークスが目標と言ってきた。いい競馬ができると思う」

*トーセンベニザクラ(津村)
 「動きは凄く良かった。先週に乗ったときはうるさい面を見せていたが、落ち着いていたし、この感じでいければ」「前走は出遅れて後ろからの競馬になったが、4コーナーでは勝ち馬(ジェンティルドンナ)の後ろにつけて、一瞬いけるかなと思ったくらい。折り合えば距離は大丈夫だし、東京の方が走りやすい。桜花賞よりはやれる」

*アイムユアーズ(手塚調教氏)「いい動きだったでしょ?」「桜花賞は上位2頭(ジェンティルドンナ、ヴィルシーナ)に切れ負けした感じ。中間はそこを補えるよう調教してきた。プラスに作用してくれれば」

*エピセアローム(浜中)
「兄(ラターシュ、エクセルサス)は長距離で走っていますが、何せ気持ちが前向きすぎる。スタートから出していくと掛かるし、馬群に包まれるとヒートアップしてしまう。周りに馬を置かず、リラックスして走れれば」

*キャトルフィーユ
 「先週やっている(CWコースでラスト1ハロン12秒0)ので、あまり疲れが出ないようにね。レースではしぶとさを生かしたい。先週は姉のレディアルバローザで結果を出せなかった(ヴィクトリアマイル9着)から、今週はがんばりたい」角居調教師「桜花賞組をひっくり返すくらいの結果を出したい」

*オメガハートランド(橋本調教助手)「併せた相手に見劣りしたが、この馬なりにいい。体は戻っているが、フラワーC(418キロ)まではいかないでしょう」「先週は内を通った馬が上位に来ていた。外の枠は引きたくなかったので」と橋本助手は歓迎していた。



【オススメ度】★★★★★★★

【出走馬を6頭に絞る★KLAN式スピード指数】






■□━PR━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
      KLAN式スピード指数で、予想効率大幅アップ!       
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
 【1】ピックアップ機能を使って、検討不要な馬を切り捨てろ!
 【2】的中率7割超のピックアップ馬を使って、予想時間を短縮!
 【3】残った能力上位馬、一頭一頭の細かいファクターをチェック!
 【4】予想効率が大幅にUP!的中と回収は両立できる!



【お勧め度】★★★★★
サイト名:競馬予想の友ウマセン 




■すべてのサービスが無料で使える「競馬予想の友 ウマセン」

・レースの走破タイムや血統、騎手の癖を盛り込んだ予想!

・独自のデータ分析でコンピューターが予想!

・レース前日に「レース展望」「血統で見る注目馬」をお知らせ!

これらの内容を、すべて登録いただいたユーザー様に完全無料で利用していただけます。

全ての内容が無料で使えるのが素晴らしいです。たいていの予想サイトは基本的なところは無料で公開するが重要な情報や詳細な情報についてはお金を払ってもらって公開するというパターンが多いですがここはすべての内容が無料なのでここが一番のポイントです。無料で他のサイトの有料会員しか得られない情報を得ている感じというとわかりやすいでしょうか。是非おすすめなので登録をしてみてくださいね

0円競馬情報!うまネタ!



オススメ⇒THE3連単ホテル







3連単で高額払い戻し続出している3連単ホテルは本当に素晴らしいです。私も無料なので登録させていただきております。無料情報は皆さんも有効に活用していきましょう!!


0円競馬情報!うまネタ!





にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ にほんブログ村 競馬ブログへ

感想などありましたらコメント欄にどうぞ!

今後もよろしくお願いします┌〇ぺこ
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

応援クリックお願いします┏〇ぺこり
馬の情報を検索
訪問者様


おすすめ記事
アクセスランキング
