
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012中日新聞杯データ分析

jij.jpg

レース概要⇒中京 芝左2000m サラ系4歳以上オープン ○国際□指(ハンデ)

今回最大のポイントは中京競馬場のリニューアルコースだ。芝は1周1600メートルから1705・9メートル、直線が313・8メートルから412・5メートル、ダートは1周1417・8メートルから1530メートル、直線が312メートルから410・7メートルに延長され、それぞれ急坂ができた。この坂は中山競馬場につぐ第2位の勾配である。

ijjp.gif

pic_course_shiba.gif

つまり、リニューアルして全く新しい競馬場ができたと言うことである。新競馬場の開幕週なので過去のデータがどうたらとかはあまり参考にならないであろう

さらにこのレースはハンデ戦なので斤量のことも十分考慮にいれて予想が必須。予想はいまのところ馬の状態、実績等でシンプルに予想するつもりです。

今週もご期待ください┌〇ぺこ

◆⇒目はやはりあの馬!?

◆⇒穴馬情報はこちら



3連単的中実績№1!!是非予想の参考にしてください!入会費、年会費0¥です!!


[ 2012/02/28 20:36 ] ◆2012中日新聞杯(G3) | TB(0) | CM(0)

2012弥生賞データ分析

dd.jpg

レース概要⇒中山競馬場 芝右2000m

前々走の着順別成績(過去10年)

前々走の着順 成績 勝率  連対率 3着内率
1着 8-5-3-33 16.3% 26.5% 32.7%
2着 2-2-1-12 11.8% 23.5% 29.4%
3着 0-2-2-8 0% 16.7% 33.3%
4着以下 0-0-4-32 0% 0% 11.1%
キャリア1戦のみ 0-1-0-1 0% 50.0% 50.0%

前々走の着順で連対した馬の勝率が特に高いことがわかる。キャリア2戦以上で連対した馬は、すべて前々走で「3着以内」に入っていたことになる。前走の着順ももちろんチェックだが今回は前々走の着順にもさらに注意して頭に入れておくことが必要だ

芝のレースでの通算勝利数別成績(過去10年)


通算勝利数 成績 勝率  連対率 3着内率
0勝    0-0-0-20 0% 0% 0%
1勝    0-3-4-27 0% 8.8% 20.6%
2勝    6-5-3-35 12.2% 22.4% 28.6%
3勝    3-1-2-4 30.0% 40.0% 60.0%
4勝    1-1-1-0 33.3% 66.7% 100%


芝での実績がある馬に注目する必要がある。特にそのなかでも芝で2勝以上している馬に注目する必要がある。芝で4勝している馬は3着内率ならいまのところ100%である


弥生賞/人気データ

1番人気 (7-1-0-3)
2番人気 (3-3-2-2)
3番人気 (0-2-0-8)
4番人気 (1-1-1-7)
5番人気 (0-1-2-8)
6番人気 (0-2-1-7)
7~9  (0-1-5-24)
10人以下(0-0-0-24)


1番人気は堅実!昨年も1番人気のサダムパテックが勝利している!人気馬が期待にこたえるレースになることが少なくないのである

弥生賞/枠データ
1枠(2-1-1-7)
2枠(2-1-1-7)
3枠(1-4-0-8)
4枠(1-1-2-10)
5枠(1-1-2-9)
6枠(2-0-0-14)
7枠(0-1-4-14)
8枠(2-2-1-14)


枠についてそんなに差はないように見受けられる。特に気にする必要はないだろう

◆⇒目はやはりあの馬!?

◆⇒穴党はこちらへ



3連単的中実績№1!!是非予想の参考にしてください!入会費、年会費0¥です!!




[ 2012/02/27 15:02 ] ◆2012弥生賞(G2) | TB(0) | CM(0)

中山記念(GⅡ)振り返って

やはりトゥザグローリーは切って大正解でした!!

買い時ではないですよ^^;

レースはシルポートが1000m58秒とかなり飛ばしましたね。重馬場で力のいる馬場で58秒は相当速いですね

今回注目すべきは3着まですべて内枠の1番、2番、3番の馬

データ通りでしたね!!やはり開幕週の内枠強し!

フェデラリスト強かったです
内しか伸びない今日の馬場を読みきった蛯名騎手のコース取りも最高でしたbb
もし伸びない外に出してたら負けてたかも
さすが乗れてる騎手は違いますね


ダウンロード



お陰様で当予想サイトを開設してから2週間で訪問者様が1000人を超えました!

これからも予想を頑張りますb


こちらのほうも最後に見てくれると助かります

メルマガ会員様もお陰様で結構な数になってきました!そちらも重ねて感謝申し上げます!まだまだメルマガ会員様は募集しております!

こちらで登録お願いします
[ 2012/02/26 21:39 ] ◆2012中山記念(G2) | TB(0) | CM(0)

中山記念予想【確定版】

◎リアルインパクト

〇ダイワファルコン

▲フィフスペトル

★シルポート


データで導き出した注目の穴馬はこちら

◎リアルインパクト2011-1.jpg

リアルインパクトを本命馬に推奨。まず、開幕週で内枠に入ったのを非常に良い。おそらく最内枠に入ったシルポートがハナを切る展開。そのシルポートの手前2番手につける競馬ができれば力で勝るこの馬がそのまま押し切ることが可能なはず。なんといってもこの馬はGⅠ馬だということも忘れてはならない。データでみても1~3番の馬の勝率が圧倒的なこともこの論を助ける。この馬が馬券圏内を外すことは考えにくい。距離も1800がベスト。絶好調の岩田ジョッキーにも期待

〇ダイワファルコンダウンロード

なんといっても中山1800mに実績のあるこの馬が有力。中山金杯ではフェデラリストに敗れはしたがここでは仕上がり面でこちらに分がある。距離もこの距離がベストだと陣営も言っている。さらに今回は斤量もフェデラリストよりも軽いこともありここではこの馬が勝てる余地は十分ある。ローテーション的にもちょうどよいのではないだろうか。あとは、馬体重に注意。大幅増で負けたレースが前々走である。また馬場状態が道悪で大丈夫なのか若干不安もあるがオッズ的にもここは買いたい。

▲フィフスペトルダウンロード (1)

この馬の持ち味は何と言っても切れる脚だ。持ち時計をみてもこの馬の速さがとにかく目立つ。生粋のマイラ―といてもよいであろう。中山でも実績のあるこの馬が力で負けることは考えにくい。さらに調教でもしっかりと時計を出しておりこのレースに向けて取り組んできた陣営の気合も感じ取ることができる。また、独自指数の結果この馬が高い数値をだしたのもあり馬券を買う上で是非かっておきたい一頭になった。明日の馬場状態を考えてもこの馬は買い!

シルポートはまあ内枠でそのまま逃げ切れたらラッキーって感じなんで一応ヒモでかっとくことをおすすめしときます^^;逃げ馬は怖いですからねWWWW

【追加】ナリタクリスタル!!場体重を見ると体を絞れていましたね。一発あります!

買い目推奨

3連複一頭軸 2-1,7,9,5,10 ワイド2-1 2-7 馬連BOX2,1,7,9,5

トゥザグローリーは買わないという大胆予想にしてみました。ドバイへのたたき台と1800mという距離という理由です。調教もそんなによくうつりませんでしたこいつがきてしまうと配当があれですしね^^;

[ 2012/02/26 15:16 ] ◆2012中山記念(G2) | TB(0) | CM(0)

アーリントンC回顧

ジャスタウェイの末脚が見事の一言でした。シンガリから足をためて全員差し切る気持ちのいい競馬でしたね。道悪でパワーのいる馬場だったこともあって先行勢はスタミナ切れの様子でした。予想でのべた通りダローネガはかかってしまいました。精神面の成長に期待ですね。ブライトラインは馬場が今回は合わなかったのと他の馬が併せてきたとき直背で一度は伸びたもののそれからは伸びませんでしたね。そして今回2着に入ったオリービンは強い競馬をしたと思います。道中3番手から押して2着は立派ですね。力のいる馬場で先行して2着は実力のある証拠です。さらに直線で馬と馬の間を割って入って行ったあのシーンはこの馬の根性を感じました。明日の中山記念は馬場状態が少しは回復するみたいのなので馬場状態には随時注目しなくてはいけませんねとにかくジャスタウェイ大外からの鬼脚すごかった。

pic_pickup3.jpg


中山記念予想はこちら

◎リアルインパクト

〇ダイワファルコン

▲フィフスペトル

★シルポート


データで導き出した注目の穴馬はこちら

◎リアルインパクト2011-1.jpg

リアルインパクトを本命馬に推奨。まず、開幕週で内枠に入ったのを非常に良い。おそらく最内枠に入ったシルポートがハナを切る展開。そのシルポートの手前2番手につける競馬ができれば力で勝るこの馬がそのまま押し切ることが可能なはず。なんといってもこの馬はGⅠ馬だということも忘れてはならない。データでみても1~3番の馬の勝率が圧倒的なこともこの論を助ける。この馬が馬券圏内を外すことは考えにくい。距離も1800がベスト。絶好調の岩田ジョッキーにも期待

〇ダイワファルコンダウンロード

なんといっても中山1800mに実績のあるこの馬が有力。中山金杯ではフェデラリストに敗れはしたがここでは仕上がり面でこちらに分がある。距離もこの距離がベストだと陣営も言っている。さらに今回は斤量もフェデラリストよりも軽いこともありここではこの馬が勝てる余地は十分ある。ローテーション的にもちょうどよいのではないだろうか。あとは、馬体重に注意。大幅増で負けたレースが前々走である。また馬場状態が道悪で大丈夫なのか若干不安もあるがオッズ的にもここは買いたい。

▲フィフスペトルダウンロード (1)

この馬の持ち味は何と言っても切れる脚だ。持ち時計をみてもこの馬の速さがとにかく目立つ。生粋のマイラ―といてもよいであろう。中山でも実績のあるこの馬が力で負けることは考えにくい。さらに調教でもしっかりと時計を出しておりこのレースに向けて取り組んできた陣営の気合も感じ取ることができる。また、独自指数の結果この馬が高い数値をだしたのもあり馬券を買う上で是非かっておきたい一頭になった。明日の馬場状態を考えてもこの馬は買い!

シルポートはまあ内枠でそのまま逃げ切れたらラッキーって感じなんで一応ヒモでかっとくことをおすすめしときます^^;逃げ馬は怖いですからねWWWW

買い目推奨

3連複一頭軸 2-1,7,9,5 ワイド2-1 2-7 馬連BOX2,1,7,9,5

トゥザグローリーは買わないという大胆予想にしてみました。ドバイへのたたき台と1800mという距離という理由です。調教もそんなによくうつりませんでしたこいつがきてしまうと配当があれですしね^^;

アーリントンC予想

◎ブライトライン

〇ダローネガ 
 

▲アルキメデス


ブライトライン 

前走、前々走と距離が2000mとこの馬には少し長い距離だった。しかし今回は1600mとこの馬の適性距離なので思う存分力が発揮できる。さらに、前走、前々走共にGⅢつまり重賞を走った経験は必ず次のレースに活かせるはずだ。アーリントンCのデータを見ても前走が重賞の場合は勝率も圧倒的に他と比べて高い。この馬の1800mの持ち時計は1分47秒5といい時計を持っているのも根拠の一つだ。それに、今回は阪神競馬像開幕週のため前残りの傾向がある。内枠のこの馬がアンカツジョッキーの先行策とともに後ろを突き放してそのまま押し切る競馬が容易に想像できる。よって本命にブライトラインを推奨。

ダローネガ

出遅れ、イレコミ等精神的な部分で少し問題のあるこの馬であるがそれらを除けば今回のメンツであるなら馬券圏内は実力的に問題ないであろう。あまり時計は良くない感じだが、栗東の坂路は時計が出にくいのでそこまで問題視する必要はないし、併せることで変わっていくであろう。岩田ジョッキーのテクニックですっと前に追い出してもらいたい。距離も1600がこの馬のベスト。

アルキメデス

なにより、3枠3番といいところを引いた印象。開幕週なので内枠はとにかく有利。前走重賞を走っているのもデータ的に好材料だ。さらに今回は距離短縮でもちろんこれも買い材料だ。道中先行策で一気に押し切る競馬が可能。調教でも軽やかな動きを見せていたので期待できる。この馬のいい時の条件にすべてがあてはまっている。オッズ的にも妙味があるのでここは買いたいところである。

買い目推奨3連複3-7-9 馬連BOX 3,7,9

⇒さらに予想を見たい方はこちらへ!


中山記念(GⅡ)データ分析

中山記念(GⅡ)のデータを分析

レース概要 中山競馬場 芝右1800m


今回の中山記念は登録している馬を見るとGⅡとはいえどもトゥザグローリー、レッドデイヴィス等、強力なGⅠ級の馬も多く見うけられる。まず、以下のデータをご覧いただきたい。

単勝オッズ別成績(過去10年)

単勝オッズ 成績 勝率 連対率 3着内率
1.9倍以下 2-0-0-0 100% 100% 100%
2.0~3.9倍 2-2-2-5 18.2% 36.4% 54.5%
4.0~9.9倍 2-4-5-19 6.7% 20.0% 36.7%
10.0~14.9倍 0-1-0-8 0% 11.1% 11.1%
15.0~19.9倍 3-1-1-4 33.3% 44.4% 55.6%
20.0~29.9倍 0-2-1-16 0% 10.5% 15.8%
30.0倍以上 1-0-1-54 1.8% 1.8% 3.6

単勝オッズ別の成績を見ると15.0~19.9倍の馬が連対率55.6%と健闘していることがわかった。人気馬だけのフィニッシュというよりは伏兵場も台頭する余地のあるレースだということである。また、1.9倍以下の場合は負け知らずである。

馬番別成績(過去10年)

馬番 成績 勝率 連対率 3着内率
1~3番 5-4-1-20 16.7% 30.0% 33.3%
4~6番 1-2-4-23 3.3% 10.0% 23.3%
7~9番 2-2-1-24 6.9% 13.8% 17.2%
10~12番 2-0-3-23 7.1% 7.1% 17.9%
13~16番 0-2-1-16 0% 10.5% 15.8

馬番別成績を見ると1~3番の勝率が高い!内枠有利ということであろう。外枠は少し分が悪い印象だ。

中山記念/脚質データ
逃げ(3-1-1-6)
先行(3-3-4-20)
差し(4-1-1-45)
追込(0-5-3-34)

中山記念は開幕週である。つまり前残りが結構目立つ。先行勢有利。

更にメルマガ会員様には詳しい情報、有力候補を発表します!

⇒もっと見たい方はこちらへどうぞ

これからも当ブログをよろしくお願します┌〇ぺこ
[ 2012/02/22 14:09 ] ◆2012中山記念(G2) | TB(0) | CM(0)

アーリントンCデータ分析

土曜日の重賞アーリントンカップ(GⅢ)のデータを確認しておきましょう。このレースはある傾向がデータから読み取ることができるので頭に入れておくことは大変重要です!!

まずは、レース概要⇒阪神競馬場 芝右 外1600m サラ系3歳オープン

阪神競馬場は馬場改修工事後に実施された2007年以降では単勝オッズ1番人気が敗れています。このレースは荒れるレースと頭にいれておきましょう。

次に、このレースは特に馬場改修工事後は先行馬勢の活躍が非常に目立っています。

前走の4コーナーの位置別成績(過去5年)

前走の4コーナーの位置 成績 勝率 連対率 3着内率
4番手以内    4-2-3-19 14.3% 21.4% 32.1%
5番手以下    1-3-2-34 2.5% 10.0% 15.0%
計        5-5-5-53 7.4% 14.7% 22.1%

このように4番手以内が5番手以下を上回っていることから、逃げ、先行の活躍していることがわかります。したがって、差し、追い込み勢は少しマイナスして予想を立てるのが賢明でしょう。

そして以下のデータを見ていただきたいのですが

前走の条件別成績(過去10年)

前走の条件  成績  勝率 連対率 3着内率
重賞     2-5-4-31 4.8% 16.7% 26.2%
オープン特別 3-3-2-18 11.5% 23.1% 30.8%
500万下  4-2-4-36 8.7% 13.0% 21.7%

新馬     1-0-0-1 50.0% 50.0% 50.0%
未勝利     0-0-0-16 0% 0% 0%
地方競馬のレース0-0-0-8 0% 0% 0%


前走が新馬、未勝利、地方の場合は成績が非常に悪いです。紫色で示した条件からの出走馬はあまりにあてにしないほうがいいかもしれません。

アーリントンCは毎年高配当がでているので私も積極的に穴馬をかっていきたいとおもいます><

そして、⇒もっと予想が見たい方はこちらもご覧ください


あと、私の予想も見ていただけると嬉しいですが、こちらもすごい参考になります。





無料でこの予想の質はすごいと思いますので是非あわせて登録してみてください!!

さらに、メルマガ会員様にはさらに詳しいデータ分析をお送りしますので楽しみにしていてください!勝ち馬はあの馬できまり!?メルマガ会員は随時募集していますので登録したい方がいましたら当ブログ左のサイドバーに登録フォームを設置しておりますのでそこから登録してください!

メルマガ創刊

メルマガを設置しました!毎週予想をメルマガとして配信していきます。メルマガ会員様にはレースの予想に参考にしたいただくような情報を多く発信していきたいと思っています。当ブログ左のサイドバーにメルマガ登録フォームを設置しましたので是非是非ご登録をお願いいたします!

【登録手順】

①登録フォームにメルマガを受信したいメールアドレスを入力(PC,携帯どれでも可。両方登録することも可能です)

②入力したアドレスに登録確認メールがくるのでメールに記載されているURLをクリックして本登録完了です。


以上2ステップなのでとても簡単です。送られてくるメールのURLクリックで本登録完了なのでお忘れなく!!

これからも当ブログをよろしくお願います┌〇ぺこ

念のために登録用のURLを貼っておきますね⇒メルマガ登録URL

◎競馬予想をもっとみたい方はこちら
[ 2012/02/19 22:26 ] ◆お知らせ | TB(0) | CM(2)

2012フェブラリーS回顧

まず、馬券が今回は的中しませんでした。しかし、レースを見て得たものもありましたのでここを次にいかせていけたらと思っております。

レースを振り返るとトランセンドですがまさか掲示板にも載らないとは思いませんでした。色々なことが言われていますがやはり単純に逃げ馬であるトランセンドが逃げることができなかった点に問題があったのでしょう。この馬の目標はドバイなのでもうドバイWCへの招待を受け受諾していることからも陣営側もメイチの仕上げではなかったのであろうか。また、芝とダートの切れ目の部分で減速しいききれなかった。能力は間違いなくある馬、メンタル面の問題があったのかもしれない。馬が走ることにやる気になれていない様子でありました。そこら辺の仕上げがうまくいかなかったと考える。ともかく去年のように日本馬としてトランセンドがドバイで喝采をあびることを願ってやまない。

エスポワールシチーについてですが、武豊騎手のコメントから考えるとやはりトランセンドを捕らえにイメージだったと思います。また、前二頭が壁になってしまい追い出すことができませんでしたね。この馬には年齢による衰えが指摘されるところですが私的にはエスポワールシチーはよく粘ったと思います。先行組が沈む唯一掲示板確保は立派です。まだまだ頑張ってほしいですね。

ダノンカモンは直線の手ごたえはあったのは事実です。この馬にもいえることですがターゲットのトランセンドが誤算だったのは事実です。能力がある馬なのでまた次回期待します。

テスタマッタは大外いっきが気持ちよかったですね。道中でかかって失速する姿が目にうかんだのですが見事に勝ちましたね。シルクフォーチュンも最近充実してきましたね。距離に少し心配ありでしたが見事に追い込んできましたね。今後もこの馬の鬼脚に期待ですね。

競馬って楽しいですね!

ダイヤモンドS的中!!

ダイヤモンドS的中

ワイド7-16 420円





[ 2012/02/18 20:55 ] ◆結果 | TB(0) | CM(0)

フェブラリーS予想 勝ち馬はこの馬できまり!?

フェブラリーS予想を公開します

◎トランセンド

〇ダノンカモン

▲エスポワールシチー

★ヒラボクワイルド

⇒更に予想をご覧になりたい方はこちらも参考にどうぞ


競馬塾名物インタビューコーナー

◎トランセンド 適性:A 血統:B 状態:A ジョッキー:A

以下トランセンドのコメント

トランセンド「体調は万全です。坂路をしっかりと駆けてきました(一杯)。毛艶も張りも最高です。調教後の馬体重は528kgなので輸送の際に体重が減りますので前走と同じくらいの520kg前後に落ち着いてくると思います。枠は大外を引きましたが、前走のジャパンカップダートでも外枠からハナに立って見事勝つごとができましたし、このメンツなら問題はないと思います。ジョッキーも慣れている藤田ジョッキーなので安心して走ることができます。一つ不安はケイアイテンジン、エスポワールシチーあたりがハナにたつ可能性もあるのですが今の自分の実力なら番手からでも問題ないと思っています。目標はドバイなのでここでは負けられません!」

ダノンカモン 適性:B 血統:B 状態:B ジョッキー:B

以下ダノンカモンのコメント

ダノンカモン「前走の根岸Sでは5着に沈んでしまったけれどあれはフェブラリーSの叩き台でした。前走は休みあけでしたしね。照準はこのレースに絞っていましたよ。東京1600mは南部杯で走ってますがあの時は惜しくもトランセンドに及びませんでした。そう考えるとここでも十分通用すると思っています。前走の上積みにも期待してください。枠もいいところを引きしたのでトランセンドとも互角ぐらいの勝負ができると思っています。」

エスポワールシチー 適性:A 血統:B 状態:C ジョッキー:B

以下エスポワールシチーのコメント

エスポワールシチー「ううううさすがに漏れも年をとったお^^最盛期はすぎた気がするお^^でも今回は豊とのコンビを組むのが楽しみだお^^なんかやってくれそうな気がするお^^枠は最高といっても過言じゃないお。トランセンドが外にいったお^^行くも、控えるも、直線でトランセンドと競い合うのはどう考えても不利だお^^、控えればまくるだろうし、先行すれば一か八か早めにスパートするお^^どちらにしろ出抜けをかますタイミングを測りながらで、あまり馬場が渋って時計が早くなるのは不利なきがするお^^漏れももう一花咲かせたいお^^」

ヒラボクワイルド 適性:B 血統:B 状態;B ジョッキー:C

以下ヒラボクワイルドのコメント

ヒラボクワイルド「ヒラボクキングの代打のような感じでどうせみんな期待していないみたいだな。でもなんたって東京は相性がいい。馬群にもまれるとほかの馬が気になってしまうから外に追い出して直線一気にまくりたいね。実績をかってください!穴馬としては僕はおいしいですよー」

買い目推奨

馬単15-11 複勝5 馬連15-9 三連複1頭軸 15-9,11,16,2

ダイヤモンドS予想

明日のダイヤモンドS(東京・3400m芝・左)の予想を公開

◎スマートロビン

〇ビートブラック

▲ギュスターヴクライ

★サンテミリオン

もっと予想をみたい方はこちらをどうぞ


◆競馬塾名物コーナー「競走馬にインタビュー」

管理人「スマートロビンくん調子はどうですか?」

ロビン「うむ。今回はみっちり調教をこなして時計を出して体をしぼったよ。

管「前走の日経新春杯では+26kgとかなり太めが残っていましたね」

ロビン「うむ。検疫の影響で入厩が遅れてしまって調教本数も少なめになってしまったんだよ。でも今回はだその心配はない。」

管「3400mの距離についてはどう思ってますか?」

ロビン「ディープ産駒は短中距離と言われるんだが俺は阿寒湖特別で2600mで勝っているのでそんなに心配はしていない。」

管「アンカツジョッキーはどうですか?」

ロビン「今回は距離が長いから彼の後方策がうまくいくことを祈るよ」

管「がんばれよ!」

ロビン「おう。未勝利以来の府中で暴れるよ。」

スマートロビン 適性:C 血統B 状態:A ジョッキー:A

管理人「ビートブラックくん調子はどうですか?」

ブラック「あ?いいに決まってんだろ。15日の調教では一杯に追われていい時計出してんだよ。ラストは11.7だよ。」

管「この距離についてはどうですか?」

ブラック「あ?俺は菊花賞3着だぞ?去年のこのレースも4着だったんだぞ?こんぐらい余裕なんだよ。」

管「日経新春杯組はこのレースで戦績がいいみたいですね。」

ブラック「あ?あと知ってるかこのレースは日経新春杯組かつ5歳馬の活躍が多いんだよ。だから、俺の活躍は間違いねえんだよ。」

管「岩田ジョッキーにも期待ですね」

ブラック「あ?名手岩田におれの力をひきだしてもらうぜ。東京コースは比較的得意だしな。」

管「がんばれよ」

ブラック「はい」

ビートブラック 適性:B 血統:C 状態:B ジョッキー:B

管理人「ギュスターヴクライくん調子はどう?」

クライ「は、はいここ最近はとてもいいです。前走前々走1着ですし勢いがあるかと。」

管理人「距離はどう?」

クライ「少し長いのかもしれないけど、父のハーツクライも天皇賞(春)で活躍しましたし一応下地はもってるのかなーと。

管理人「ローテーションが少しきつくないですか?

クライ「そうですねいつもよりは短いローテで少しきつい気がしますが何とかするしかないですね。」

管理人「斤量がいいですね」

クライ「そ、そうですね55kgなんで何とか古馬のみなさんにくらいついていきたいと思います。」

管理人「蛯名騎手も絶好調です」

クライ「わたくしもジョッキーも勢いがあるので二人で頑張ります。」

ギュスターヴクライ 適性:C 血統:B 状態C ジョッキー:A


サンテミリオンについてはインタビュー嫌いなので私が語っていきます^^;

オークス馬で東京コース。前走では久しぶりに掲示板に名をつらねた。距離は未知数だが一つの穴馬としてこの馬を推奨した。叩かれてかつての闘志を取り戻してくれると期待する。馬の能力に気持ちがついてくるかが最大の課題だ。この長距離で気持ち良く走ってもらいたい。


買い目推奨

馬連6-7 ワイド7-16,6 三連複1頭軸 7-6,16,13,11 複勝13

【重要】予想について

①予想印について

◎本命(レースで最も勝つ確率が高い馬)

〇対抗(本命馬の次に勝つ確率の高い馬)

▲単穴(本命馬、対抗馬の次に勝つ確率が高い馬)

★ホシ(信頼度は欠けるが本命馬、対抗馬に勝つ可能性のある馬,いわゆる穴馬)

基本的には以上の4つの印を使用して予想をするので覚えておいてくださいね!(※△も使用することあり)

②買い目について

当ブログでは推奨する買い目を示していきます。勝ち馬の予想が成功しても馬券の種類によって的中ととれたりとれなかったりする場合があります。皆様にプラスを与える事が第一と考えごまかしはせず買い目をしっかりと示していきます。

③重賞キラー名物「推奨馬の根拠説明」

当ブログには予想名物コーナーである「推奨馬根拠説明」というコーナーがございます。ここでは私(管理人)がどうして今回の予想であの馬を選んだのか説明をしていくものですつまり、予想の根拠を示していくというコーナーです。
皆様にわかりやすくご覧になっていただくためなるべく丁寧に書くことをこころがけます。

④予想スタイルについて

予想はレースの条件、馬の適性、血統、馬場の状態などあらゆることと私の経験をミックスして予想をしております。なかでも独自で編み出した指数を使用してそこから有力馬をピックアップししぼっていくスタイルです。指数については申し訳ございませんが非公開とさせていただきます。

⑤メルマガについて

メルマガを設置しました!毎週予想をメルマガとして配信していきます。メルマガ会員様にはレースの予想に参考にしたいただくような情報を多く発信していきたいと思っています。登録していただいた方にはメルマガでしか公開しない情報、予想が見れますので是非登録してくださいね!!当ブログ左のサイドバーにメルマガ登録フォームを設置しましたので是非是非ご登録をお願いいたします!

【登録手順】

①登録フォームにメルマガを受信したいメールアドレスを入力(PC,携帯どれでも可。両方登録することも可能です)

②入力したアドレスに登録確認メールがくるのでメールに記載されているURLをクリックして本登録完了です。


以上2ステップなのでとても簡単です。送られてくるメールのURLクリックで本登録完了なのでお忘れなく!!

これからも当ブログをよろしくお願います┌〇ぺこ

念のために登録用のURLを貼っておきますね⇒メルマガ登録へ

⑥皆様へお願い

私自身全身全霊をかけて予想をしていきますが不的中ということもあると思います。私の参考にしたものを実際に買って外されることもあると思いますがそこに関してはご了承をお願いします。
[ 2012/02/17 01:02 ] ◆お知らせ | TB(0) | CM(0)

【速報】フェブラリーS出走馬

エスポワールシチー 武豊

グランプリボス 内田博幸

ケイアイテンジン 後藤浩輝

シルクフォーチュン 藤岡康太

スマイルジャック 丸山元気

セイクリズムン 吉田隼人

タガノロックオン 田辺裕信

ダノンカモン 福永祐一

テスタマッタ 岩田康誠

トウショウカズン 川田将雅

トランセンド 藤田伸二

ナイキマドリード 戸崎圭太

ヒラボクワイルド 幸英明

ヤマニンキングリー C.デムーロ

ライブコンサート 蛯名正義

ワンダーアキュート 和田竜二

ダイヤモンドステークス分析(GⅢ)

本日はダイヤモンドステークスの分析をしていきたいと思います。まずはレースの概要から!

距離:3400m
コース:東京競馬場芝左
条件:サラ系4歳以上オープン ○国際□指(ハンデ)

ダイヤモンドステークスは見ての通り長距離レースです。このレースは天皇賞(春)などで活躍する長距離のスターの原石を見つけるうえでも重要な一戦です!以下でレースの傾向を確認しておきましょう。

前走の条件別成績(過去10年)

前走の条件 成績 勝率 連対率 3着内率
JRAの重賞 2-2-3-48 3.6% 7.3% 12.7%
JRAの重賞以外8-8-7-64 9.2% 18.4% 26.4%

前走がJRAの重賞以外の馬の好走が目立っています。このレースはハンデ戦です。実績のある馬には重い斤量が課されます。従って、格上挑戦馬や条件を勝ち上がったばかりの馬には注意して予想を進めていく必要があります。

前走の距離別成績(過去10年)

前走の距離 成績 勝率 連対率 3着内率
2400m未満 1-2-2-42 2.1% 6.4% 10.6%
2400m以上 9-8-8-70 9.5% 17.9% 26.3%

この通り、前走で長い距離を走っている馬が優勢ですね。2400m未満の馬は少し分が悪いと言えます。この点もチェックしとおきましょう。

前走の着順別成績(過去10年)

前走の着順 成績 勝率 連対率 3着内率
4着以内 8-7-7-49 11.3% 21.1% 31.0%
5着以下 2-3-3-63 2.8% 7.0% 11.3%

前走で4着いないと好走した馬の成績がいいようですね。予想の際はこの点も考慮にいれます!

4コーナーの位置別成績(2004年以降の過去8年)

4コーナーの位置 成績 勝率 連対率 3着内率
5番手以内 1-2-3-40 2.2% 6.5% 13.0%
6番手以下 7-6-5-52 10.0% 18.6% 25.7%

4コーナーの位置が6番手以下の勝率が圧倒的です!つまり、差し馬や追い込み馬は積極的に買う材料となります。逃げ切るのは難しいレースです。

ダイヤモンドステークス/前走データ
重賞(3-1-3-45)
├日経新春杯(3-0-3-8)
├アメリカJCC(0-1-0-22)
├ステイヤーズS(0-0-0-6)
└有馬記念(0-0-0-4)

OP特別(4-1-4-17)
└万葉S(4-1-4-15)

1600万下(2-8-1-27)
1000万下(1-0-2-16)

前走が日経新春杯組のメンバーの好走が目立っています。ここも頭に入れておく必要があります。

{斤量データ}
49kg以下(0-0-0-8) 0.0% 0.0% 0.0%
50kg(0-1-1-6) 0.0% 12.5% 25.0%
51kg(1-1-0-10) 8.3% 16.7% 16.7%
52kg(1-1-2-12) 6.3% 12.5% 25.0%
53kg(2-3-0-20) 8.0% 20.0% 20.0%
54kg(2-1-2-9) 14.3% 21.4% 35.7%
55kg(1-2-2-16) 4.8% 14.3% 23.8%
56kg(1-0-0-12) 7.7% 7.7% 7.7%
56.5kg(0-0-0-3) 0.0% 0.0% 0.0%
57kg(1-0-1-5) 14.3% 14.3% 28.6%
57.5kg(1-1-2-2) 16.7% 33.3% 66.7%
58kg以上(0-0-0-2) 0.0% 0.0% 0.0%

ダイヤモンドステークス/馬齢データ
4歳(2-3-3-25) 6.1% 15.2% 24.2%
5歳(4-3-4-24) 11.4% 20.0% 31.4%
6歳(2-2-3-24) 6.5% 12.9% 22.6%
7歳以上(2-2-0-32) 5.6% 11.1% 11.1%

5歳馬が中心に活躍していますね

ダイヤモンドステークスは長距離のハンデ戦で荒れるレースだと言えます。軽ハンデの人気薄馬の激走もあるレースです。枠、馬番に関しては有利不利はないレースです。






フェブラリースSデータ分析

〔表1〕 単勝人気別成績(過去10年)

単勝人気  成績  勝率/連対率 /3着内率
1番人気 8-0-1-1 80.0% 80.0% 90.0%
2番人気 0-2-2-6 0% 20.0% 40.0%
3番人気 1-4-1-4 10.0% 50.0% 60.0%
4番人気 0-1-2-7 0% 10.0% 30.0%
5番人気 0-2-0-8 0% 20.0% 20.0%
6~9番人気 1-1-3-35 2.5% 5.0% 12.5%
10番人気以下 0-0-1-67 0% 0% 1.5%

①フェブラリーSでは単勝1番人気の勝率が圧倒的に高い


〔表2〕 近2走の着順比較別成績(過去10年)

着順比較               成績 勝率  連対率 3着内率
前々走より前走の着順が上 3-4-6-44 5.3% 12.3% 22.8%
前々走と前走の着順が同じ 1-3-0-8 8.3% 33.3% 33.3%
近2走ともに1着 5-0-2-9 31.3% 31.3% 43.8%
前々走より前走の着順が下 1-3-2-67 1.4% 5.5% 8.2%

前々走、前走でそれより上位の成績あるいはそれの維持をしている馬が有力





〔表3〕 前走の着順別成績(過去10年)

前走の着順 成績 勝率  連対率 3着内率
1着 7-3-5-21 19.4% 27.8% 41.7%
2着 2-2-1-18 8.7% 17.4% 21.7%
3着 1-2-1-12 6.3% 18.8% 25.0%
4着 0-1-0-15 0% 6.3% 6.3%
5着 0-1-1-11 0% 7.7% 15.4%
6~9着 0-1-0-32 0% 3.0% 3.0%
10着以下 0-0-2-19 0% 0% 9.5

③前走1着2着が有力馬になる!!

④外枠の実績が目立つ!!

共同通信杯を振り返って

共同通信杯終了

ディープブリランテは少しかかってしまいましたね

直線でゴールドシップにさされてしまいました;;次回の巻き返しに期待ですね!!


これからもブログをよろしくおねがいします!
コメントもお待ちしてます!!
[ 2012/02/12 16:43 ] ◆2012共同通信杯(G3) | TB(0) | CM(0)

共同通信杯(GⅢ)予想

◎ディープブリランテ

○スピルバーグ

△コスモオオゾラ

この三頭が今回の共同通信杯の推奨馬です!!

【当サイト名物コーナー出走馬へのインタビュー】

管理人 以下「俺」

俺「ディープブリランテくん調子のほうはいかがですか」

ブリランテ「追い切りでは前走の東京スポーツ杯2歳Sの時みたいないい時計は出せなかったよ。調教も少なかったかな。」

俺「今回は調子がいまひとつってこと?」

ブリランテ「東京コースは問題ないし、距離も前走前々走と同じだし、メンバーを見ても僕に勝てそうな馬はいませんね。素質、実力すべてで上回っているよ。」

俺「うい」

俺「次はスピルバーグくんです」

スピルバーグ「うむ。拙者は調教をしっかりこなしてきたし飼葉もたくさん食べた。上積みはあるよ。」

俺「何か勝算があるの?」


スピルバーグ「うむ今回はスローの競馬になる。いい枠をひいたから拙者が内で足をためてあとはブリラントのたたき合いになる。あとは根性比べ。前走馬郡にもまれたこともプラスにしてみせるよ。」

俺「がんばれ」

俺「次はコスモオオオオゾラくんです」

コスモ「こんちゃ」

俺「調子は?

コスモ「普通」

俺「え?じゃあ何か秘策でも?」

コスモ「ある。先行策で一気に逃げ切るつもりだよ。枠は微妙だけど、今回はあまり頭数も多くないからそんなに気にはしてない。なんとか3着ぐらいに粘りたいね」

俺「大逃げ期待してます」

以上です!
 
買い目推奨  3連複2-8-9 馬単2-8 2-9 馬連2-8 ,2-9

これかれもこのブログをよろしくおねがいします!!
↓↓↓↓↓↓↓ここもとても参考になるので是非見てください!!無料なんで登録しておくと非常に助かりますよ!


[ 2012/02/11 16:17 ] ◆2012共同通信杯(G3) | TB(0) | CM(1)

2012京都記念(GⅡ)予想

日曜日に控えた京都記念の予想を公開します!

ウィンバリアシオン

トレイルブレイザー


買い目推奨 馬単7-3,3-7

当サイト名物  出走馬へのインタビューコーナー!!!

管理人「調子はいかかですか?」

ウィンバリアシオン「非常にいいお^^調教もしっかりこなした追い切りも自分のペースでできたお^^」

管理人「京都はすきなんですか?」

ウィン「すきだお^^漏れの父親のハーツクライも京都がだいすきだったんだお^^ああいう小回りのきくコースが大好物だお^^2200mも漏れにはちょうどよい距離だお^0^」

管理人「勝利は間違いないですね?

ウィン「まあ今回のメンバーなら2着までに入る自信は200%あるお」

以上ウィンバリアシオンさんでした!!

管理人「トレイルブレイザーさんこんちは」

トレイル「よう」

管理人「香港遠征以来の出走ですが調子は?」

トレイル「まあ最終追い切りでも馬場が悪い中先着できた問題ないな。直線も鋭く伸ばせたよ」

管理人「鞍上は武豊ジョッキーですね」

トレイル「そうなんだよ。あいつ最近調子いいしオレもいい競馬ができそうだよ。」

管理人「なかなかいい枠ひいたんじゃないんですか?」

トレイル「そうそれなんだよな。最高の枠をひけたよ。これなら内ラチをロスなくまわれる。先行さくも考えてるし、今回はメンバーは豪華だけど一発狙ってるよ」

管理人「がんばってください」

トレイル「おう」


以上インタビューコーナーでした。

これからもわかりやすく予想を公開していきますのでこのブログをよろしくおねがいしますね!!



[ 2012/02/10 17:34 ] ◆2012京都記念(G2) | TB(0) | CM(0)
応援クリックお願いします┏〇ぺこり
馬の情報を検索
訪問者様


おすすめ記事
アクセスランキング
