スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012中日新聞杯予想

中日新聞杯
芝左2000m /発走:15:25

今回の予想のポイントはリニューアルした中京競馬場のコース。全く新しい競馬場が誕生したと仮定してデータ等はあまり意識せずに予想をした。また、当日の馬場状態もかなり影響をしてくる。おそらく当日の馬場状態はあまりよくないことが予想されるのでその馬場状態も考慮に入れた予想になっていることをお伝えしておきます。


◎ダノンスパシーバ

〇ダンツホウテイ

▲アクシオン

★ヒットザターゲット

【推奨馬紹介】

◎ダノンスパシーバ
danon.jpg

ダノンスパシーバを本命に推奨。前走の鳴尾記念では前走比+12kgと太目が残ってしまい本来の力が発揮できなかった。距離もこの馬の本質は2000mがベストなので2000mは好材料。さらに、修学院S(1600万下)では不良馬場で勝利していることから例え明日の馬場状態が悪くても十分に対応が可能と考える。斤量もまずまずでここは是非狙っておきたいところ。もう少し人気が落ちるとさらに良い。内枠有利なのだが、7枠13番ならそう大きな不利はなく競馬ができるだろう。この馬の持ち味である33秒大の驚異の上がりに期待だ。調教も見た感じは悪くなかったのもプラスと考える。

〇ダンツホウテイ

danon.jpg

対抗にはダンツホウテイを推奨。何より魅力2枠3番という内の絶好枠を引いた事だ。今回内枠はやはり有利。前走小倉大賞典では4着に終わったが着差は0.1と勝ち馬とも大差ないレース内容。さらに、道中大外をぶん回してこの内容は十分に評価に値する。また、運悪くゲートの中で首を上下に振ってるときにゲートが開き、出遅れ。その後追っ付けてポジション取りに行く気はなく、しまいにかける形。いつも通りのゲート、いつも通りの位置取りなら間違いなく勝っていたレース。あるいはもう少し外差しが決まる馬場なら勝っていたレースだ。調教内容はこの馬が抜群によかったことも買いを後押し。ここは一発期待するところ。オッズ的にも買い。重馬場、不良馬場では結果が出せていない点が唯一の不安材料。道悪は苦手なのか。しかしここは買い。

▲アクシオン

akusion.jpg

アクシオンを推奨。遂にアクシオンを買い時がきた。明日の馬場状態を考慮して母父ノーザンのこの馬を捨てる理由は見当たらない。新しい中京競馬場はパワーが要される、そして、この洋芝はアクシオンの得意とするところだ。札幌記念などああいう洋芝で結果を残してきたこの馬はまさに洋芝キラー。距離、枠ともにマイナス材料はなし。前走は+14kg太目が残った感もある。今回はまさに買い時。ここは一発期待したい。もう9歳になるこの馬だが晩成の血はまだ止まらないはずだ。

★ヒットザターゲット

images.jpg

穴としてヒットザターゲットを推奨。内枠はもちろんプラス。なにより距離が2000mなのが好材料。この馬2000mなら今までのレース全て3着以内に入っている。2000mはこの馬のベスト。斤量55kgもまあ良いほうであろう。調教も抜群の動きでかなりよく見えた。この馬の晩成の血がようやく開花したとみている。今年はまさに本格化のシーズンになりそうだ。連勝中の勢いそのままに今回も連勝を期待。

【買い目推奨】


馬連BOX 3,5,10,13 ワイド13-5 13-,3 13-,10 複勝3,10



◆⇒裏注目はやはりあの馬!?

◆⇒裏予想はこちら!!



3連単的中実績№1!!是非予想の参考にしてください!入会費、年会費0¥です!!




メルマガ会員募集中当サイト左の登録フォームから申請してください。本当に簡単にすぐ登録できます。

これからもよろしくお願いします┌〇ぺこ

予想遅くなってすいませんでした!!><
スポンサーサイト
[ 2012/03/04 00:10 ] ◆2012中日新聞杯(G3) | TB(0) | CM(0)

2012中日新聞杯データ分析

jij.jpg

レース概要⇒中京 芝左2000m サラ系4歳以上オープン ○国際□指(ハンデ)

今回最大のポイントは中京競馬場のリニューアルコースだ。芝は1周1600メートルから1705・9メートル、直線が313・8メートルから412・5メートル、ダートは1周1417・8メートルから1530メートル、直線が312メートルから410・7メートルに延長され、それぞれ急坂ができた。この坂は中山競馬場につぐ第2位の勾配である。

ijjp.gif

pic_course_shiba.gif

つまり、リニューアルして全く新しい競馬場ができたと言うことである。新競馬場の開幕週なので過去のデータがどうたらとかはあまり参考にならないであろう

さらにこのレースはハンデ戦なので斤量のことも十分考慮にいれて予想が必須。予想はいまのところ馬の状態、実績等でシンプルに予想するつもりです。

今週もご期待ください┌〇ぺこ

◆⇒目はやはりあの馬!?

◆⇒穴馬情報はこちら



3連単的中実績№1!!是非予想の参考にしてください!入会費、年会費0¥です!!


[ 2012/02/28 20:36 ] ◆2012中日新聞杯(G3) | TB(0) | CM(0)
応援クリックお願いします┏〇ぺこり
馬の情報を検索
訪問者様


おすすめ記事
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。